西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

令和6年第2回西都市議会 開会しました

2024-02-29 22:42:05 | 日記

本日開会しました。

開会前にある案件があり、議会運営委員会を開きました。

さて今日のトピックスは

議員そして職員すべてヤクルトスワローズのユニフォームを着用して議会に臨みました。

(新聞社の皆さんが来ておられましたので、着用姿が新聞に載るかもしれません)

本日がヤクルトスワローズ西都キャンプの最終日だったのです。

ヤクルトの今年の活躍を心より願っています。

 

なんせ、ヤクルト全盛期は「西都でキャンプすると験がいい」と監督自ら話していたと聞いています。

本会議は、私(議運委員長)の委員会報告から始まりました。

議長報告、市長の所信、議案提案理由と進みました。

 

終了後、質問順番のくじ引きが行われ、私は4番目となりました。

その後代表者会議を行い、いくつかの案件を会派持ち帰り会派で揉み結論を出すこととなりました。

 

さて質問通告を出してきました。

通告内容は最後にお知らせします。

さて今日は雨でした、一雨ごとに春の気配が近づきます。

近所の素敵なお宅の庭には菜の花が咲き

うちの事務所には桃の花が咲いています

 

今日はモーニングセミナーがあり、一部事務仕事、その後は会派室で質問の事を考えていました

窓の外は雨です

 

質問通告

1西都市営住宅の現状について

2スマートウエルネスシティの取り組みについて

3自転車交通の取り組みについて

  • 自転車通学交通安全教育について
  • 自転車用ヘルメットの普及について
  • 自転車通行レーンの進捗について

4西都児湯医療センターについて

     災害派遣について

     災害拠点病院の取り組みについて

     新病院建設の取り組みについて


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末、昨日 | トップ | 明日一般質問です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事