西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

FIGHT 一発

2010-07-30 22:17:35 | 日記
今日は日課の交通安全挨拶運動、ある調査、保護司の仕事を午前中にすませ、午後から走り回りました。
1時30分西都の名所稚児が池周辺の環境整備(草刈りのことです)を地元ボランティア、西都市の建設課の皆さんと行いました。
それ時気づいたのですが、稚児が池を北西の位置(猪市場)から見ると、すごくフォトジェニックでした(プリンさん、すずさん一度見るとイイですよ)。
3時から西都建築業協会の総会があり、参加しました。
大木会長の話の中で、口蹄疫への協会の協力、そして今からの協会のあるべき姿を話されていました。
私も同じ思いでした、市民が困っているとき、直ぐに手助けできる協会(これは本当に感謝しています、西都市が支店の所は本社決済が必要となり、直ぐには反応できません)、そして最大の希望は地元のことは地元で完結出来る道筋をこれからは考えていかねばいけません。
終わったら直ぐ明日の「復興イベント」の準備でした。
いろいろな所からテント、机、イス、電気器具などなどお借りして準備をしました。
いよいよ明日です、復興への大いなる船出にしましょう(明日は朝6時から準備です、来た方の笑顔が今から待ちどうしいです)。
稚児が池整備の皆さんが集まっているというので、そこに参加しました、建設課の原田さんがこれからのワークショップについて話されました。
楽しい集まりにしたいという事でした。若い女性がみずから案を出していく姿勢に希望を感じます。
6時30分から建築業の懇親会です、いっぱい話しをしました、いっぱい笑いました。みんな力を合わせて頑張ろうと結べました。
で2次会にいって、「我が良き友よ」を熱唱して帰宅しました。明日のイベントが楽しみです、fight一発。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!実行委員長 | トップ | 鎮魂の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事