西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

沖縄に行ってきます

2013-02-21 23:15:02 | 日記

全日本空手道連盟の九州地区審判審査会(組手の部)に行ってきます。

これは公認三段以上が資格要件です、佐藤会長の激励(命令?)を受け、全空連の公認に挑戦し、審査会挑戦資格を取りました。

この審査会は九州全県を一年おきに回っていきます、今年が沖縄だった訳です。

九州内の県だったら、「愛しのインプちゃん(近頃ファンになった方は分からないと思いますが、愛車のインプレッサ1.5Lマニュアルシフトのことです)」でどこまでも行きますが、インプちゃんはボンドカーじゃないので海は渡れません。

従いましてお金がかかります、飛行機代、宿泊費、受験料、エトセトラ・・これで落第でもした日には目も当てられません。

でも結構落ちる試験なので、勉強勉強です。なになにカテゴリー1とカテゴリー2の懲罰が組み合わされることはない・・・フムフムてなものです。

お金がかかるなんて、贅沢言ったらダメですね。何せ沖縄の子ども達は九地区の試合に来ていただけるのですから、感謝です。

なんと言っても空手の故郷は(本場)沖縄ですから、そこで受験ができるというのは有り難いです。

時間があったら、糸洲先生の碑にお手合わせしてきます(と言ってもどこにあるか知らないから現地で探します)

兎に角がんばってきます。それでは3日ほどブログが更新できないかもしれません、お許しください(ぜん~ぜん許す・・という大きな声が)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政調査報告・・芦北町 | トップ | ただいま帰ってきました・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ沖縄 (ポッチン)
2013-02-22 16:15:31
ウチの師匠の故郷、沖縄。
先生の帰省に同行して行ってみたいものです。

アメリカや韓国は行った事あるけど、
北海道と沖縄は未踏の地なんです。

去年、生まれて初めて新車を買いました。
「エレン」って名前をつけました。
「インプちゃん」? ぷぷぷ、危ない名前ですね。
ウチのエレンは真っ赤な三菱アウトランダーで、
映画ストリートオブファイヤーからとった名前です。


沖縄の土産話を楽しみにしてます。   またね。
返信する
コメント有り難うございます (toshiro)
2013-02-24 22:35:48
ボッチンさんコメント有り難うございます。沖縄は良いですよ、特に今の時期から4月までが最高ですね。沖縄剛柔流の著名な先生方がまだご健在ですから、是非行かれることお勧め致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事