つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

勇気を持って(その1)

2007-01-08 17:41:19 | 独り言
勇気を持って!

体重計に乗りました!

少し、歩こう、
腹八分目にしよう!
時々、玄米食にしよう!
甘いもの、油もの、少しだけひかえよう!
遅い時間に食べないようにしよう!

ストレスをためない程度のダイエットですよ・・・。
栄養のバランスも考えてね・・・。
それも時間かけてゆっくりとね・・・。
え~っと、ほかにもあるかな??

自分に言い聞かせています

私の燃費は段々、確実に良くなってきています





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり何度も噛んで食べよう (ふじりんご)
2007-01-08 19:33:09
わたしも、ストレスをためない程度のダイエット必要です。

わたしの場合は、
①「ゆっくりと何度も噛んで食べよう」

②「毎日体重計に乗ろう」

の2点を付け加えます。
特に②は、「目で見るダイエット」ということで、「ためしてガッテン」でも効果ありと言っていましたし、今は毎日乗るようにしております。

でも少女時代(なんとはるか昔のことでしょう!)と比べて5キロほど体重が多くなるのは、ごく当たり前のことだそうですよ。
なんとかこのライン上におりますが、これ以上のオーバーは体調のためにもダメらしい。

それに、食べすぎは若返り細胞を痛めるらしいですし・・・。
若返り細胞のスイッチをオンにするのは、少食(あるいは粗食)と適度の運動だそうですね。

いついつまでも若々しくいられるよう、お互い努力いたしましょうね!
返信する
Unknown (つきのこ)
2007-01-08 21:22:53
うふふ・・・・、そうでした!
ゆっくりよく噛む、毎日体重計にのる、
私もためしてガッテンみたんでしたわ~~。
すっかり忘れてた!

少女時代に比べて5キロほどは、当たり前ですか!
それ以上、いってますわ。

ベジタリアンの夫は、結婚以来ずっと、
若返り細胞のスイッチをオンに
しているのかもしれないなぁ。

ホント、いついつまでも元気で若々しくいられるよう
努力いたしま~す。
返信する
私も・・・ (ベンジャミン)
2007-01-08 23:15:47
つきのこさんとふじりんごさんのダイエット法を合わせて真似します。
毎日体重計に乗っていないと微調整が出来なくなりますね。

暮れに風邪でせっかく?痩せたのにお正月でリバウンド(多分、、、乗ってないから分かりませんが絶対かな)
明朝から体重計に乗ろう!
何処に行くのも歩いていこう!
返信する
ぜひご一緒に! (つきのこ)
2007-01-10 08:51:38
みんなで、楽しくゆっくりダイエットですね。

ふっと、ベンジャミンさんもふじりんごさんも、
歩いているのかな、今日も体重計乗ったかなと
考えるだけでも、うれしくなります。

それぞれの「おひとり様」がブログを通して、
繋がっている・・・心強くなりますわ。

まぁ、一年後に結果報告が
できるといいですが~~。


ところでベンジャミンさん、
お体のほう完全復帰ですか!
返信する
ハ~イ (ベンジャミン)
2007-01-10 20:24:41
有難うございます。
完全復活です。

昨日の朝から体重計に乗っています。
ショックで昨夜は食欲が減退しました(ウソウソ)
今朝は200g減ってました\(^o^)/
返信する
Unknown (やったね!)
2007-01-10 22:29:34
わーい、


200グラムとは1キロの5分の1、
5日で1キロ、当たり前か!?

この調子ですね。
うれしいご報告、ありがとうございます。

えーと、私は・・・・。
返信する

コメントを投稿