猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

古い記事のこと

2023-05-12 16:22:01 | 日記
数年ぶりにブログにログインしています。

10年以上前によく出かけていた私にとっての癒しの場所。
いつかまた行きたいなと記事をそのままにしておりました。

昔の記事も今見ると現在の出来事に見えてしまいます。
寂しいけど、今はもう閉じてるお店もあって…。

今いまの情報に見えて、出かけられた方もおられて…。
情報って、更新しなきゃいけなかったと反省しております。

気付いて知らせてくださった方々、ありがとうございました。
少しずつ、見直して更新していきます。

猫の写真も時々アップできると良いのですが…。

閉店されたお店  時津の猫街さん、諌早のミャンミャンさん。
ガレージハウスさんは波佐見町へ引っ越されました。
ガレージハウスキッチンさんになりました。

他にも気付かれたら、どうか教えてくださいませ。
コメント

cafe bonne バレンタインランチ(2月10日)

2020-02-13 03:07:49 | 美味しかった物
カフェボンヌさんのバレンタインランチに行ってきました。
ペスカトーレ・前菜・サラダ・スープ・パン・デザート・飲み物付き
2月10日(月)~14日(金)お一人様 1,500円(税込み)
場所は 大村市原町802-1 三彩の里 の中にあります。

仕事帰りの遅めのランチ、それも平日。 ゆっくり座れました。
お料理を待ってる間は、同僚とのおしゃべりを楽しみましょう。



ハートと星の形に育てられてるキュウリに目が行きます。
紅大根?野菜の甘さが美味しい。新鮮野菜はいいわぁ。



パンは前菜のアヒージョをつけていただきます。
笑顔でおかわりの声掛けが、そして、即答する私たち…。
2回目はちょっと間をあけて「はい!」、合わせて6個ずつペロリ。
パンは食べ放題、おかわりできます。ぜひ、おかわりしてね!!

デザートは別腹とはよく言ったもので、自然に入りました。
バレンタインらしい盛り付け。幾つになっても可愛い物は好きです。

次こそは、案内葉書が来たら、早めにお知らせしなきゃ。
自然に囲まれ、陶器も楽しめる三彩の里。ぜひ、どうぞ!

※14日(金)にバレンタインランチを注文した方にはプレゼント付き
コメント (4)

お正月はのんびりと

2020-01-01 15:25:02 | 日記
いつの日か、十三番目の干支になれるといいなぁ。


年はとうに明けてしまったような…。
元旦早々から出遅れております。

今年も一年、こんな感じで休み休みのんびりと
撮りためた思い出をアップしていきたいです。

どうか、細く長いお付き合い、よろしくお願いします。
コメント (4)

あんあん堂作品展2019秋

2019-10-23 02:09:05 | 陶器・雑貨・癒し
『あんあん堂作品展2019秋』へ行ってきました。
まなび野の木々の緑に癒されながら会場へと進みます。


干支土鈴は残念ながらすべて売約済み。 で、私はお皿を購入!
予約注文は11月上旬くらいまでできるそうですので、
気になられた方は、陶千房さんにたずねられてくださいね。

こちらは仲良く並んだ干支の陶板たち、いい笑顔でしょう!


干支以外にもこんな素敵な器やお皿もありますよ。
そして来年のカレンダー。 可愛いでしょう。


なんか懐かしさを感じるあん堂さんの描かれた作品たち。
いつも元気や癒しをもらっています。
コメント (2)

あんあん堂作品展2019

2019-10-09 11:51:24 | 陶器・雑貨・癒し
可愛い絵葉書が届きました。 来年の干支ですね。




すぐさま手帳で仕事時間の確認。 う~~~~ん、困った。
最終日の午後しか行けない…。 でも、小皿は追加注文できるかも。
カレンダーもどんな絵なのか気になるところです。

私の楽しみ、 毎年一つずつ増えていく干支の小皿たち


昨年の作品展はこちら ⇒ 「あんあん堂作品展2018秋」
コメント