つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

気合ばかりで・・・。.

2010-05-17 20:01:46 | 独り言

                     イカリ草が咲きました。

またまた、久しぶりの更新となりました。

ここのところ,エンヤエンヤと掛け声ばかりで・・・。
体も心もすこし鈍くなっています。

ちまたの話だと、五月病は少なくなってきているらしいですね。
季節に関係なくウツ病が広がってきているとかで・・・。

まぁ,気力体力が回復するまで,
無理しないでのんびりと過ごします。


まだちょっと元気だった5月上旬に
銀座で開催された能面展にいってきました。
面を間近で拝見する機会なんて,そう滅多にありません。
素人目にも力作ばかりと感じ取りました。


同じく5月上旬に
またまた歌舞伎のチケットが舞い込んできました。

新橋演舞場にて、3階席前列で拝見しました。
「5月花形歌舞伎」若手の歌舞伎役者が勢ぞろい。
夜の部を拝見しました。
「熊谷陣屋」染五郎,海老蔵、七之助
「うかれ坊主」尾上松緑
「助六」海老蔵 染五郎

特に「熊谷陣屋」での妻の相模役の七之助の演技が光りました。
思わず,もらい泣きしてしまいました。
6月のコクーン歌舞伎が楽しみです。

せっかくいただくコメントのお返事も遅くなりがちで、
皆様方のブログにも遊びにお伺いする機会が少なくて・・・。

あと少しで元気になると思います!
待っててくださいませ(ペコリ)←おじぎ(^^;)











コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれの連休

2010-05-03 16:10:01 | Weblog
連休中は好天気に恵まれていますね。
この連休、特に予定なし。明日は仕事,会議があります。
着物の整理もしなくては!
仕立てに出していた単の着物が3点、出来上がってきました。

今、ライラックが咲き誇っています。
バルコニー中に広がる香り,一年に一度の贅沢かもしれません。
おやおや,カナブンが花に埋もれています^^


イチゴが赤く成り始めました。
虫に食べられないよう気をつけなくては!




息子は昨日、hide13回忌法要で献花のため
築地本願寺まで出かけた。
かなりの長蛇の列だったらしい。
息子がヴァイオリンからエレキギターに変わったのは
hideの影響もあります。

テレビ見ていたら、35,000人のファンが献花式に来てたんだ。
この夏、横浜・日産スタジアムでライブをやりますと
YOSHIがコメントしてた。行きますぞ!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加