つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

いかがお過ごしでしょうか?

2020-04-27 08:52:52 | 独り言

久しぶりの更新です。

4月は会社の決算時でしたが、テレワークで乗り切りました。

っていうか、元祖テレワークの極小出版社かな(笑)

4月会議は中止になり、5月はオンライン会議の予定。

映る部分、きれいにしておこうっと!(笑)

 

東京都へ法人税納付のため、

二重のマスク、綿手袋、帽子で防護して外出。

これは不要不急にはならないでしょ!小池さん!

久しぶりの外出でしたが、ツバメはとっくに来ていました。

このツバメたちが去っていく頃、

新型コロナウィルスは終息しているでしょうか?

 

昨晩、Eテレでお能がありました。

舞囃子「田村」友枝昭世

能「湯谷」香川靖嗣

鏡板を背にして舞う姿が神々しく観えました。

「田村」はお稽古途中でお休みになったので

ありがたく拝見しました。

NHKありがとう!!

 

私は回遊魚的生活から、イソギンチャク的生活へ転身。

「おうち時間」いろんなことやって、案外楽しんで過ごしています。

いずれブログで・・。

 

みなさま、

まだまだ、更にお気をつけてお過ごしくださいませね。

そろそろ遊びに参りますので、よろしくお願い致します。

日本桜草

 

 

 

 

 


お気をつけてお過ごしください。

2020-04-07 09:13:07 | 草花

3年前植えた白い山吹のタネ、今年やっと花をつけた!

 

今日「緊急事態宣言」が発令されるそうだが、

不要不急の外出はすでに3週間前からにやっている。

正しいと思われる情報で自己判断してきたつもり。

 

こんな状況の中で私達の暮らしを支えるために

医療関係や物流関係などのお仕事している方々がいらっしゃいます。

感謝です!!

 

ささやかな自給自足?(笑)

「スミレご飯」春を感じて春を食べる。

 

 

昨日、バルコニーでナナホシてんとう虫を見つけた!

幸運を呼ぶ縁起の良い昆虫だと言われています。

ブログ友そして世界中の人たちのところまで飛んでいきますように!

(虫嫌いな方はスルーしてね)

 

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませね。