つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

百合二種

2011-06-13 10:55:55 | 衣食住
昨日、2種類のユリの花が開花しました。

 嬉しいです。

ササユリ、ほのかにいい香りが漂っています。



もうひとつは姫タカサゴユリ

   優しく穏やかな気持ちになります。


些細なことが嬉しくて・・・。



たいして更新もできない拙ブログにお越しいただきありがとうございます。




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティーオークション

2011-06-11 19:35:25 | 独り言
先日、坂東玉三郎さんのチャリティーオークションに参加して来ました。
場所は東京・赤坂ブリッツ、数年前X-JAPANカウントダウン以来ですわ、ここ。
あの時、私まだ元気だったなぁ・・・。

もちろん、東北の被災された方々へ全額ご寄付とのことで、
実際舞台で着た「雪」のご衣装、帯。
他、玉さまの隈取。
茶碗、扇子、髪帯などを出展。

出来ることなら、舞扇が欲しかったけど、
私の習っている能の流儀とは残念ながらサイズが違っていた。
それでも入札したんだけど、残念ながら他の方のお手元に。

素顔も素敵な玉さま、今年なんと還暦ですって(驚)
5,6メートル近くで拝見できて元気を頂きました。
うん、確かにオーラが出ておりましたぞ!!

この季節にふさわしい、山アジサイを購入。
「クレナイ」という名前。
日が経つにつれて、花(がく)の色が変わっていくアジサイ、
何回も楽しめます。

数日後。


更に数日後。



5月は2冊新刊を出版、その後腰痛になって、
忙しいけど思うように動けないことで
ジレンマに陥り、だいぶ凹んでいました(涙)

気力が失せると何度か失敗をしたり・・・。
情けないなぁ・・・。

それでも、時が癒してくれる。
少しずつ無理なく進んでいきます。


今日であの大地震から3ヶ月がたちました。
被災された方々が一日でも早く日常が取り戻せますように、
お祈りしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加