つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

12月14日という日は

2014-12-14 21:52:21 | 独り言


連日の投稿、明日大雪にならなればいいけど(^^;)

12月14日は衆議院選挙ですね。

二十歳過ぎた息子にあれこれ言わない母ですが、
今日は「選挙行きなさいね!」とやや強い口調で一言。

どうやら遅くに行ったらしい。よしよし!


で、12月14日は仕事仲間の1周忌。

で、12月14日はブログをはじめた日。

丸8年を迎えた。

ブログ友の約8割方とはお会いし、一献傾けることができました。
これってすごくない!!

まだお目にかかれないブログ友達、
いつか必ずお会いしましょう!

ご縁のありがたさに感謝!

ほそぼそブログですが、これからも
お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬のメダカ

2014-12-13 16:22:22 | メダカ

陽だまりのなかでメダカたち、気持よく泳いでいる~。
つかの間のひなたぼっこ。


「高砂部屋」と呼んでいる睡蓮鉢。
といっても相撲部屋とは何の関係もありませんが(笑)

高齢メダカの寅年生まれの寅男君と卯年生まれの卯多子さんを
同居させました。お一人様じゃ、さびしいもんね(笑)

ちなみに下のほうが寅男君、上のちょっぴりおおきいのが卯多子さんです。

長生きしてネ!!

来春のおめでた、めちゃ期待してます!!
嬉しいご報告できるといいなぁ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都庭園美術館 「アールデコ+内藤礼」

2014-12-10 12:55:55 | 美術・芸術
いつか再訪したいと思っていた東京都庭園美術館に20数年ぶりに行ってきました。

いま「アールデコ+内藤礼」開催中。

ここは建造、室内、調度品、すべてが美術品です。

フランスと日本の芸術、技術、技能、
そこに集まった人々の情熱、信頼から生まれた建造物。

素晴らしい文化遺産が東京・目黒の地に残されました。
日本の誇りです。

新館が建てられ、リニューアルした庭園美術館。












内藤礼さんの有名な作品「母体」は瀬戸内海の豊島美術館に設置されています。
ここの美術館もいつか訪れてみたい地です。

庭園美術館で見た小さな小さな人物像を点としてしか
捉えてなかった・・・・。もっと空間を感じてればよかったな・・・。








この美術館は平日は概ね写真撮影可です!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加