つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

ゴハ~ン♪

2017-04-28 07:58:58 | 

「ゴハ~ン」声かけると耳だけこっち向けた。


むむっ、メシか!


そろそろ起きるか!


2匹揃ったところでニャンのお食事タイム。


イソガシ神さんも連休とかでしばらくどちらかへ。
またお戻りになるそうですが・・・・。

私もちょっと息抜き!
昨日久しぶりに黄昏ていく空をゆっくりみることができた。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ニャンの日?

2017-02-22 15:09:09 | 

「お兄ちゃん、今日は何の日か知ってる?」


「ニャンだよ~、大きなあくびして・・・・」


「弟よ、お腹空いたよね~」


昨夜からキャットフード切らしてましたが、
やっとAmazonから届きました!!
ゴメンね~。

兄弟仲良く、今年もニャンニャンの日を迎えられました。
おめでとう!長生きしてネ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の手,借りました!

2016-03-11 17:25:12 | 

ニャンニャン忙しい!!
確定申告や棚卸し決算、数字と格闘中!

とうとう、猫の手、借りちゃいました。


2匹のうち、こちらの手を!
 
実を言いますと、茶一くん、複合機に手を置いて
私をずっと見つめている。「何よ!あらっ!」
FAX着信ボタンの点滅中。

昨日の日付で書籍注文FAX,慌てて本送りました。

ありがとうね。


3月11日午後2時46分、
家人と黙とう。

あふぇ~。誤字があった!!訂正しました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

似てない?

2016-01-16 09:54:00 | 


この絵と我が家の茶一くん、似てない?

いまだに新しい写真が取り込めず、
ストックしてて、UPしてないのがあったので、
のはず?、記憶が乏しくなってきている・・・。

この絵は畳一枚分くらいのサイズで、
27,8年前家人とバリ島のいったときに買い求めた物。

家人がとにかく気に入り、
私は大きな絵どこに飾るの反対したけど、
結局キャンバス丸めて持って帰った来た。

帰国後、新宿の世界堂(←いまあるのかしら?)で
枠買って貼り付けした。
う~~~ん、邪魔なんですが、
夏場は窓辺に置いて日除けで利用してます。

この絵、トラのまわりに鳥が3匹描かれていて、
夜中に目が覚め見たときに、羽バタバタさせていた!
びっくりだよ~ん!多分夢なんでしょうねw




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

招き猫

2014-05-11 18:18:00 | 


近所の居酒屋に猫がいると聞いて、早速、家人と行って来ました。

瀕死の状態のところを店主が助け、とうとう面倒みることになったとか。

店内にケージが置いてあり、
中で寝ている猫に、おそるおそる手をやると爪を立てない。
おりこうさんね~。
置かれている立場を理解している!

常連客のオヤジが
「はるちゃん、これからお仕事、営業時間ですよ、」といって、
おもちゃで誘い出してくれて、抱っこさせてくれた。

カウンターに座っているほろ酔い加減のオヤジたち、
猫のはるちゃんに向けるまなざしがみんな優しい。

こんなところで猫アレルギーなんて、野暮なことはいえない!
ちょっとだけ抱っこし、家人へ。

「猫カフェ」ならぬ、「猫居酒屋」も悪くないね(笑)

また猫のはるちゃんに会いにきますね~。

まったく、招き猫じゃん!(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

猫アレルギー

2014-04-21 16:22:00 | 

猫がいるのに猫アレルギー。
このことは前からわかっていて、長いこと飼ってきました。

花粉症程度だったのが、今年はちょっと、
あれこれ症状がでてきて、体が参りました!って感じ。

飼い続けることには迷いなしなので、
それなりの対処法をネットで検索。

で、
まずは猫を洗うことに。
これからはせめて2週間に一度、猫シャンプー!
といっても、家人に洗ってもらいます。

掃除機はダイソン2台目が毎日活躍してますが、
それだけではおいつかないので、
空気清浄機をもう一台購入することに決定。
消費税上がる前ならよかったのに!

私の大きな枕は猫のベットだったけど
猫を寄せ付けないように気をつける。←熟睡してる時はどうしようもない!

なるべく触らないようにする。←これも辛い!

ストレスを溜めない生活を心がける。←一番難しい!!

遠いけど覚悟して通院する病院も見つけたので、今週行きます。



JR千駄ヶ谷駅線路沿い、今は菜の花でいっぱい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昼と夜の顔

2014-03-13 08:48:08 | 
昼の顔


夜の顔


飼い主の欲目、
「茶トラのおっさん猫」合せて12キロ、可愛い!!



昨日3月12日は会社設立記念日だった。
8年目に入りました。
うん、よく頑張って会社経営していると思うな。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ニャンニャンの日

2014-02-22 16:50:22 | 
2月22日今日は猫の日、すっかり忘れていた。
息子が思い出させてくれた。

というわけで、2匹仲良く寝ていた2日前の写真UPしますね。
真夜中2匹寝ていたところに私が割り込み、
一緒に女子フィギアスケートのフリーを観ました。
真央ちゃんの強さと美しさに私もニャンコも釘付けでした。




茶一君は犬みたいな猫で、おもちゃを放り投げると私のもとまで
くわえて持ってくる。飽きるまで何度も繰り返して遊びます、
て、いうか、ひょっとして私が遊んでもらっているかも(笑)


茶一君のトイレは猫砂ではなく、犬用ペットシーツご愛用。
前世は犬だったかも?(笑)


臆病な虎二君のお気に入りは猫ちぐらの中。
我が家の男子はこの猫の女々しさが猫らしいと可愛がるのであ~る。


一年に一度の猫の日、夕食は大好きなササミでも上げましょか!




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボクがいるから・・

2014-02-05 22:19:49 | 


ボクの飼い主、元気だよ。
ここんとこ、泣いたり、怒ったり、仕事も忙しくなってるけどさ・・・。

ボクの面倒はちゃんと見てくれてるし。

まぁ、ボクがついてるから大丈夫!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫草

2013-06-26 12:14:06 | 

冬場に比べて、この時期は成長が早くて助かった~、
部屋飼いの猫には、なくてはならない猫草。

  
見せたら飛びついてきた!すごいニャン相でムシャムシャ。

毛玉排出がこれで楽になるよ。ニャン(^^)



 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加