つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

今年もありがとうございました!

2015-12-31 16:59:00 | 独り言


師走に入ってからは月日のたつのがはやくて、
今日は大晦日!

大して更新もせず、皆様方のところに遊びにもいけず、
たまに読み逃げもあったり・・・・。
それでもブログ友でいてくださってありがとうございました。

この12月は、X-JAPANの20年ぶりの全国ツアーで
息子と横浜アリーナにて2回参戦、
名古屋で最終日を迎える時は横浜TOHOシネマで生ライブ観戦。
バッチリ、Xジャンプして、はじけてきました!!

YOSHIKIさんといえば、3月にあった友枝昭世の会特別公演「井筒」を
観に国立能楽堂に来てたんですね。←息子情報
気が付かなった!いや気が付かなくてよかった、

6年ぶりの公演「友枝昭世の会」で
ご自身が最も大切にしてこられた「井筒」を最後の演能とした。
 
老年の時分の花が潔く咲き散っていく様は実に美しかった。

これまで3,4回拝見してきた「井筒」の中でも
特に丁寧な謡と舞で演じきったと思う。

能舞台も見所も緊張感のなかでの珠玉のお能であった。
何事にも代えがたい、至福のひとときを味わうことができた。

あ~、YOSHIKIさんも観れてよかったね!
ちょっとご感想などお聞きしてみたいわ~(笑)

今年最後の更新で大好きなお能のことがちょっぴりかけてよかったです。

今年も何かとお世話になりましてありがとうございました。

来る年が皆さま方にとりまして、
佳い年でありますようお祈りいたします。
 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加