つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

月イチ更新

2015-11-25 17:29:46 | 独り言
ここんとこ、月イチ更新ブログです。

10月の発表会後、長崎へ。
息子が研究している分野の学会が長崎であるというので
母も行っちゃいました。
多忙な息子とは別行動でしたが、
やっと時間をつくってくれ、一緒に実家に。
90歳になる母も久しぶりにあう孫の成長を喜んでくれて、
それなりに親孝行できました。

私は会議のため一旦帰り、その後すぐ宮島まで「観月能」を拝見しに。

今回初めて、広島まで往復新幹線利用しましたが、
来年は飛行機かな。

この11月は講演会や新刊書の準備で慌ただしいですが、
心身は充実しています。もちろん疲れることはありますが、、。

実は視点を変えてみることで、気持ちよく歳をとることを少し知りました。
回りの人より遅いかもしれないけど、ほんの少しわかってきただけでも嬉しい!
人生は学び続けることだなぁ~。

最大の充実感はやはりお稽古にあるかもしれない!
師匠は教えられるうちにということで、いま早舞をご指導して頂いています。
主に中ノ舞を習っていましたが、早舞はまた体感が違いますね。
どこまでやれるかチャレンジ、ちょっと面白いです。

お稽古場で走り回り、仕事やプライベートでも走り回りと、
まずは転ばないよう気をつけます〈汗〉

番外編
私の足袋入れを紹介しますね。
大好きな雀の模様です。ほんとはもう一点あるのですが
大事にしまっているうちに行方知れずに。





また皆さまのところに遊びに参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

寒くなって来ました。くれぐれもご自愛下さいませ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加