つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

水甕届く

2014-10-19 00:13:13 | メダカ

実家から荷物届く。よく梱包してくれたものだわ(汗)


中身は大きな水甕でした。
8月末、長崎の実家に行ったとき、メダカとスイレン鉢の話になり、
「水甕なら家にあるよ、処分に困っていたのよ」「欲しい!送って!」
トントン拍子に話が進み、我が家に送ってもらうことになりました。

この水甕には楊貴妃(赤いメダカ)を入れて飼うつもりです。

水が冷たいと感じる前に、各世代のメダカのお宿を掃除して
冬眠の準備しなくちゃです。

平成22年寅年に生まれた4歳メダカと23年卯年生まれの3歳メダカは
とうとう一匹ずつになりました。
来年再会できるかな?君たちと・・・。


バルコニーの白いホトトギス。


マンション植え込みの金木犀。

大雨の日曜日、無事発表会も終わり、
やれやれ。。。。。

来年もまたガンバっ!








コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

来年のお楽しみに

2014-10-03 10:47:07 | 草花
蓮の花の実を今年こそ食べてみる!と楽しみにしていたのですが、
タイミングを逃し、残念がら食べることが叶いませんでした。
実は8月末、長崎の実家に4,5日帰ってましたんで~~。
また来年のお楽しみが増えたということにします!




この時点ですでに硬くなってました。


グリーンオリーブみたい!


日がたつにつれて黒こげ茶色に。
来年発芽できるといいなぁ~。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加