つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

お気をつけてお過ごしください。

2020-04-07 09:13:07 | 草花

3年前植えた白い山吹のタネ、今年やっと花をつけた!

 

今日「緊急事態宣言」が発令されるそうだが、

不要不急の外出はすでに3週間前からにやっている。

正しいと思われる情報で自己判断してきたつもり。

 

こんな状況の中で私達の暮らしを支えるために

医療関係や物流関係などのお仕事している方々がいらっしゃいます。

感謝です!!

 

ささやかな自給自足?(笑)

「スミレご飯」春を感じて春を食べる。

 

 

昨日、バルコニーでナナホシてんとう虫を見つけた!

幸運を呼ぶ縁起の良い昆虫だと言われています。

ブログ友そして世界中の人たちのところまで飛んでいきますように!

(虫嫌いな方はスルーしてね)

 

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2020-04-07 13:49:14
以前に住んでいた戸建の玄関脇に白ヤマブキがありました
けっこう大きくなっていて、花の後に花弁と同じ数(4粒)の種を付けます
それをいろいろな方が貰って帰られました…思い出します(ღˇ◡ˇ*)♡

すみれご飯、季節の定例ご飯ですねლ(´ڡ`ლ)

基本的に虫は苦手ですがナナホシテントウは大丈夫
我がベランダにもよく来てくれます
Unknown (つきのこ)
2020-04-07 17:23:53
ば~ばさま
白ヤマブキは義母の大好きな花でした。
一輪遺影に添えました。

苗とタネを知人からいただき、
苗は2年前に枯れ、タネのほうが生き残りました。
いくつものタネを植えましたが
芽を出したのは2つくらいでした。
発芽率低いですね。

今日は近場の銀行に行きましたが、
これでしばらくお仕事はお休みとします。
ただアマゾンでの本の売れ行き次第で
動かざるを得ないかも、、、、^^;

Unknown (風子)
2020-04-11 22:14:31
テントウムシ 好きです、かわいいですよね。
こちらは まだ出てきていません。

つきのこさんも どうぞ御身お大事に。
Unknown (つきのこ)
2020-04-14 06:21:25
風子さん
お返事遅くなりましてすみません・・・^^;
ブログまで自粛しておりました。

四季折々の中で一番生命力があるこの時期、
静かに過ごしています。
コロナよりこの国の長が怖いなと思いつつ・・。

お大事にお過ごしくださいませね。

コメントを投稿