つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

桜は東北へ

2011-04-24 00:33:47 | 独り言
2年前に撮った写真です。

久しぶりの更新。

未だに桜のテンプレートだけど、しばらくこのままにします。


桜前線はこれから東北に!

桜、桜、桜、咲いて咲いて、東北に。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事祈る。

2011-04-05 17:42:20 | 独り言

写真は2月にダイヤモンド富士見学に行ったときのです。
あいにくと雲がかかり、太陽の輝きは見れなかったけど、
薄曇りの富士山と太陽もいいではないか!


長崎に住んでいる姪っ子の旦那さまは明日から出張です。
行き先は福島、原発から27キロ圏内のところに宿泊するらしい。
電気技師の彼がそこからどこに行くのか一目瞭然です。

西の果てに住んでいる若いお父さんが駆りだされます。
娘が昨年生まれ、今1歳と2ヶ月、可愛いさかりです。

本当に3日間で済むのでしょうか?
お姑になる妹には、お婿さんに充分に気をつけるよう、伝えました。

毎日テレビに映し出されるどこかのコマーシャル。
生活感のないタレントたちが言い続ける言葉は
うわべにしか感じない。

言われる前にとっくに節電、やっておりましたよ!
これって東電の回し者のコマーシャル?


きれいな海にはもう戻れない・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常の中で。

2011-04-02 08:11:10 | 独り言
何もなかったように、今年も3種類のスミレが咲いた。

日常?非日常?
いろんな出来事が一気におきました。

朝起きていつものように朝食を作り、お洗濯、掃除。
その前に必ずやることがひとつ増えた。
近隣に設置している放射線のモニタリングをPCで見ること。
数値、風向きを気にするようになった・・・。

間違いなく自然界の生態系が変わってしまったと思う。
地上界だけでなく、海に住んでいる魚や空をとぶ鳥たちは
これからどう変化していくのだろうか。







去年生まれたクロメダカが越冬してくれた。うれしい。
大きな水瓶の中にウジャウジャいるメダカ、うまく撮れないので、
こちらの骨董火鉢にいる可愛いクロメダカをUPしますね。



行方不明になっている子供や大人が、一日も早く親元
そしてご家族のもとに帰れますように・・・・・。

ごめんなさい。しばらくコメントなしでお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加