つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

変更

2011-11-20 23:22:08 | 独り言

ブログ友のみなさま、ご無沙汰しております。

今、仕事が忙しく、更新も遊びに行くことも控えています。

本を立て続けに出し、それに伴い、出版記念講演会などで、

いろいろ準備に追われています。

ゆっくりとした時間がとれたらまた遊びに行きますね。

 

で、お知らせです。

「観月能」の放映日が変更になりました。

11月23日(15:00~17:00)→2012年1月2日(23:00~25:00)

お正月の深夜番組ですね。寝てる時間です^^;録画しなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日で8ヶ月ですね。

2011-11-11 11:11:11 | 独り言

毎月11日という日を迎えると、あの3月11日を思い出します。

今日で8ヶ月、以前ほどニュースでは流れなくなったけど、

決して忘れてはいけません。

まだまだ収束してない原発。

5年後10年後、そして次の世代の子供たち。大丈夫かな??

 

直接的な被害は受けなかったけど、

私の中で何かが変わったのも確かです。

 

で、話は変わりますが

とうとうi-padを購入しました。息子はi-phone4S。

親子揃ってミーハーです^^;

役に立つ?使いこなせる?

まぁ、いいではないか!まず楽しまなくちゃ!!

ここにお稽古の様子など取り込んで

電車で見る、、、、、、考えただけでワクワクします。

 

今日は会えてこの日時を意識して更新しました。

息子の成績が5段階評価で1並びだと、かっかっくると思うけど、

こんなに1が並ぶことなんてもうないし、

この時間帯に在宅していたので、記念しての更新です。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう、11月だわ!

2011-11-04 09:00:09 | 衣食住


11月に入りました。久しぶりの更新です。


復興雑巾、切実刺繍糸大募集を知り、
岩手の担当事務所に刺繍糸、太糸、刺繍針を送りました。

http://sviwate.wordpress.com/

物置の中を探していたら、
家人の亡くなったおばあさんのお裁縫箱を見つけました。
いろんな種類の針がいっぱい!針の名前が面白い。
小ちゃぼ、中ちゃぼ、もぬい、さんとめ、つくけ、中くけ、
つむき、もめん三糎四耗、もめん三糎六耗・・・・。


西のブログ友からの贈り物。
自分ちでできた新米だそうです。


仲良しマンション奥さまから、
北海道の新鮮なイカをいただきました。
塩辛を作り、新米と一緒に食べました。
あぁ~、美味しかったこと。

たいしたことないとはいえ、
未だ少し痛みが続いている左くるぶし辺り、
リハビリ中です。
一日も早く元通りになって、お稽古に励みたいです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加