つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

待ち合わせは銀座で

2017-02-25 18:07:00 | 独り言

先日、友人と銀座で待ち合わせ。
彼女とは某コミュニティカレッジフランス語初級クラスで出会ってから
35年以上の付き合い。

キャリアウーマンの彼女はつい最近定年退職したばかりで、
平日銀座を歩くなんで考えてもみなかったと心底楽しんいた。

11,2年ぶりだったので待ち合わせしてもわかるかしら?
な~んて、お互い心配してたけど、大丈夫だった~。

「どこでランチしよ?」「あっ、ここ入ろう」
目の前にあったのが木村屋パン総本家の看板。
2階に上がり、本日のランチ「サーモンとクリームチーズのサンドイッチ」を注文。

とにかく話す、笑う、話す、笑う。← 一応常識はあるので周りのご迷惑にならない程度。

シュークスピア大好きの彼女は趣味で演劇やっていたはずなのに
今は落語習っているなんて、面白すぎる!

若い頃は発達障害だったかしらと自分でも思うくらいの私がお能ですねん。
面白いねぇ~。

場所を変え、またお茶して昼から夕方までの5時間。
ずっと語り合った。
彼女からたくさんの刺激をいただき、
また仕事頑張ろうという気持ちになれたことはありがたかった。

最後にお互いの発表会は呼び合いましょうと約束して帰路についた。


実は2週間前にも銀座へ。
染織のお仲間の写真展に来たときは着物で←撮り忘れ、片付ける前に慌てて写メ。


4月末頃かな?オープンになる銀座・観世能楽堂も、
いつか誰かと銀座で待ち合わせて行ってみようと!



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ニャンの日?

2017-02-22 15:09:09 | 

「お兄ちゃん、今日は何の日か知ってる?」


「ニャンだよ~、大きなあくびして・・・・」


「弟よ、お腹空いたよね~」


昨夜からキャットフード切らしてましたが、
やっとAmazonから届きました!!
ゴメンね~。

兄弟仲良く、今年もニャンニャンの日を迎えられました。
おめでとう!長生きしてネ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ササユリの種

2017-02-04 21:33:00 | 草花
今日は「立春」
そして私はまたひとつ年を重ねました。


これはササユリの種です。


昨年の初冬、収穫しました。
種を包んでいた実の内側はシャンパン色に輝いていました。


このササユリです。


種から育てるといっても、開花まで5年はかかるそうで、
順調に育てばの話らしいです。
チャレンジしてもいいとお考えの方がいらしたら
差し上げますので、どうぞ申し出下さい。

5年後、あちらこちらで開花しているササユリを想像すると
嬉しい気分になります(笑)

しばらくお待ちしていますので、
racoon@fol.hi-ho.ne.jp ←こちらまで
よろしくお願い致します。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加