つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

暑中お見舞い申し上げます

2017-07-19 08:50:50 | Weblog
暑中お見舞い申し上げます。


皆さま、夏バテなどなさっていませんか?

私は体より、脳内が夏バテ気味? いや、それは老化か!?
暑い最中、近々出版する本の準備でまたしばらく忙しくなりそうです。


今年の我が家の「蓮の花」
1週間前、水面から6,7センチくらい顔を出していました。



1週間後、水面から60センチ位に成長して!


天に向かってまっすぐ咲く「蓮の花」
花開く日がたのしみです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-07-19 11:40:51
金のメダカさんですね~金運UPかしら

水鉢の蓮でしょうか、花も咲くんですね~スゴイです

お楽しみと癒しの水鉢ですね、咲いたら見せてください
返信する
Unknown (風子)
2017-07-20 12:58:18
メダカちゃん 気持ちよさそ~~~。
こちらの子も おかげさまで 元気に増えております。

蓮 楽しみですね。
ササユリもいまか いまかと待たれますが 蓮も♪

うちは やはりいけません。
いただいた種以外も いくつも池に入れたけどだめ。
カメが食べているのかと メダカ鉢に入れたものも
芽が出ません。
なんでかな~、水が合わないのかな~。
返信する
Unknown (つきのこ)
2017-07-21 08:57:32
ば~ばさま
金運UP願いたいですね!!
玄関に金色の猫の置物置いてますが、
さっぱりです・・・。^^;

水鉢の蓮は育てて5,6年たちますが
毎年美しい花をみることができます。

今日は早起きして開花していくさまを
撮りました。近々UPさせていただきますね。


返信する
Unknown (つきのこ)
2017-07-21 09:07:22
風子さん
水甕に水増やしたところ、
葉の上にメダカが遊びに来てました。
つい、ナデナデしそうになりました・・・^^;

蓮の花、厳しそうですね。
とんがってない方を紙やすりで少し削ってみるとか?




返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-07-26 13:16:25
こんにちは~~^^
暑いね=≧≦
メダカちゃんのお写真でちょっと涼んだぁよ
金魚かと思ったら金色のメダカちゃんだったのね

天に向かって!
凛とした姿。

暑い日が続きます、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (つきのこ)
2017-07-27 12:02:49
チーちゃん、

こんにちは、
ちょっとでも涼んでいただけたらうれしいです!
ここんとこ梅雨の戻りといいますか、
幾分涼しくなって、夜中は寒いくらいです。

こんな時こそ、体調崩さないよう
気をつけなきゃね!

お互い体に気をつけてまいりましょう!!

ty
返信する

コメントを投稿