伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

台風4号

2007年07月15日 | 
台風が来ると道路も電車も止まって、
陸の孤島になる伊豆半島に住んでいますので、
お水に懐中電灯、電池、カセットコンロetcと篭城覚悟の
準備をしたのですが・・・・

10年に一度の超大型台風が直撃するかもな~んて言いながら
幸い伊豆半島は雨台風だったのか風もそれほどひどくなく
千葉の方へ行ってしまったようです。
ともかく被害にあった人も多いようですので
心からお見舞い申し上げます。

雨が降ると庭は水溜りで池のようになってしまいます。
県道も国道も一時は通行止めもあり、スーパーに行ったら野菜と魚が
ボ~ンと値上がりしていました。
勿論必要最小限の買い物で済ませて、
雨の中自家菜園の茄子とトマトを収穫したので今夜のおかずは大丈夫。



明日は台風一過晴れのようなので芝生の草取りでもしましょうか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の雨で… (茶々)
2007-07-16 22:57:11
こんばんは!
大丈夫なのかしら…と心配してましたが、被害がなくて何よりです。
お庭の木々たちは、台風の雨にシャワーで洗われたように
緑濃くたくましく見えますね。自然のちからってすごい!ですね
返信する
今朝も雨です! (ほっこり)
2007-07-17 07:12:19
早く梅雨が明けないかなと思いますね。
時には雨の日も落ち着いて本を読んだり、
陶芸するのにいいんですが・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。