伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

花海棠

2012年04月20日 | 

庭が華やいできました・・・
気温は今朝も12度と低かったので窯焚きのために早起き(4時前)したので
ストーブに入っていた灯油も使いきりました。

何本かある石楠花や庭の隅っこのつつじも開いて
こでまりとおおでまりの木にも蕾がびっしりついているので
ゴールデンウィークの頃にはこちらも咲きだしそうです。

今日もまたどんよりした曇り空で今にも雨が降り出しそう




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (さっちん)
2012-04-21 07:53:13
ほっこりさんのお庭には、いろんな木々・花々が植えられてるんですね~

お世話は大変だけど、楽しみですよね~


↓すごいです!!
過去の作品も見せてもらいましたが、ご主人様って昔大工さんだったとか^^;
前にも言いましたが、ご夫婦揃って何でも出来ちゃうんですね~☆
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2012-04-21 12:37:07
ハハハ・・・
娘は陶芸ではなくて木工にしたら?なあ~んて言っていますが・・

いつも作り始めてからデザインややり方を考えているので
2度と同じものは出来ないそうですが、
これは陶芸も同じで
芸術家にも職人にもなれません
返信する
きれいです・・・ ( naonao)
2012-04-22 21:52:56
ほっこりさんこんばんは~。

思わずたくさんのかいどうのお花に涙ぐんでしまいました。
毎年桜が終わった後に咲き誇るかいどうのお花が実家のシンボルツリーのような感じでした。

訳あって、実家の土地は半分なくなり、かいどうの木も処分してしまいました。
枝分けしてもらった、義母さんが育ててくれてるかいどうも、あんまり元気がなく・・。
なんだか祖母が悲しんでる気がして・・・。

あぁ、やっぱり来年は眺めに行きたいなぁ~。


↓本棚素敵ですね~。
雑誌を見て、これだけ再現できるだなんて、ご主人様はとっても器用なんですね。
返信する
花海棠 (フムフム)
2012-04-24 17:31:58
「花海棠」この花のことを知りませんでした。
「はなかいどう」っていううのですね~
桜かと思いますね~

急にいろいろ芽吹き始めて、散歩していても楽しいですね。
又今日は夏日のような陽気で、気持ちが明るくなりますね。
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2012-04-25 16:53:27
↓本棚は無事デリバリーが済んで帰って来ましたが、
伊豆は夏日のように今日は暑かったようです。
海棠の花びらが芝生の上を絨毯のように覆っていました。
海棠はnaonaoさんにとっては幼い日の想い出の花なんですね!
来年花の咲く時期に是非いらっしゃって下さいね(満開の時期がかなり微妙ですが)
返信する
フムフムさん^^ (ほっこり)
2012-04-25 17:29:47
今日も暑かったですね~~
これが本来の気候なのでしょうけれど明日はまた雨模様になるようです。

三日ほど留守にして帰って来たらアスパラがにょきにょき育っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。