伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ドックパン

2010年07月05日 | パン


JAで買ってそのままになっていた米粉を20㌫入れて作ったドックパンに
塩焼きそばを挟んだのと茹で卵とレタスを挟んだものでランチ
うっかりしてパンをオーブンに入れたまま放置して
温度を最後まで下げなかったので焼き色がつきすぎですが

先日作ったピクルスもポリポリとさっぱりした味に漬かっていました。



土曜日の夜中は激しい雨と雷だったようですが、
何も知らずにぐっすり寝ていたので昨日は早起きして窯焚きをしました(主人がですが)

テラスは風がなく少し暑かったのですが、
緑を眺めていると心なしか涼しく感じて気持ち良く食事ができます。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エルリック)
2010-07-05 05:53:51
手作りのドッグパンでやきそばパンは、美味しそう~
ピクルスも丸ごとかじるってワイルドでいいわ

緑の中で食べると、食欲増進ですね
返信する
Unknown (ゆい)
2010-07-05 05:56:03
ほっこりさん おはようございます^^

今朝は気持の良い朝となりました。

太陽が顔をのぞかせています(*^-^*)


どんなパンも手作りでいいですね^-^

ピクルス食べ応えがありそうで美味しそう!!!

私は市販の小さなピクルスしか食べた事が

無いので・・・


広いお庭には、沢山の種類のお花が咲き

緑がいっぱいほんとに羨ましいです。
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-05 07:03:57
ほっこりさん、おはよう~!


ここのところ、よく夕立ちが続き、天気が不安定です。

焼き立てパンに具を挟んで素敵なランチです♪

お庭の眺めながらのお食事は、一層美味しく感じられそうですね!

私もパンを焼いてみなくっちゃ^^:
返信する
Unknown (gutti)
2010-07-05 08:33:18
おはようございます^^

雨の恵みで新緑で癒されるお庭になりましたね^^
私も・・・目覚めとともにプランターの様子を見るのが楽しみになってます^^

ドックパン!おいしそう~~
いつも食パンばかりなので
そろそろ私もパン生地作りにセットして
形を変えたパン作りを楽しんでみます^^V


そうそう!!赤紫蘇大袋が99円で売っていたので
早速!ジュース作って見ました^^

この暑さも乗り切れる元気をもらえるジュースですね^^V
返信する
ドッグパン (naonao)
2010-07-05 11:31:48
ほっこりさんこんにちは~。

ドッグパンとってもおいしそう~。
パンと焼きそば、二倍楽しめちゃいますよね。

今日は・・2回まわりパンを焼いたの・・・。
夜長男のお弁当用のパンを焼かなくっちゃいけないんだけど・・、その余力がぁ~・・・・。

次回にまわそっと。

お庭・・・・初夏の風景に変わってきていますか・・・?
素敵なお庭でいつもうっとりです。
返信する
ビアカップ♪ (ちびまま)
2010-07-05 11:48:12
さっそく使いました
よく考えるとビールには泡もあるので(おかしな表現ですが)あの大きさで350を等分してもぴったり、ロング缶ならおかわりができます。
とっても使いやすくて感謝しています
わたしもJAの米粉がまだあるからまたパンを焼かなくちゃ
返信する
エルリックさん^^ (ほっこり)
2010-07-05 18:38:41
そろそろ蚊が出てきましたが、
まだ昼間の間はあまり刺されることもないので
外で食べると気分が変わって気持ち良いです。
食欲増進はほどほどが良いのですが
返信する
ゆいさん^^ (ほっこり)
2010-07-05 18:43:20
ゆいさんのお宅のお庭もかなり広いようですが・・・
今年はこちらは雨が何日も降り続くことがないので
次々と花が咲いて楽しめます。
でも雑草も次々生えてきますが

先ほどしました。
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-07-05 18:46:25
シフォンケーキを早速焼いていましたね!
ふっくら柔らかい生地の様子が美味しそうです。

私も今度シフォンケーキにチャレンジしようかしら?
パンにはさんだだけのランチも食べる場所が違うと
見える景色も違って美味しく感じます。

返信する
guttiさん^^ (ほっこり)
2010-07-05 18:51:02
プランターの野菜がどんどん育っていますか?
我が家の胡瓜は今は毎日とれ過ぎてだぶつき気味で
向かいのペンションにお裾分けしました。

赤紫蘇ジュース・・シャワーを浴びた後や庭仕事の後に一気に飲むとすかっと爽やかになります。
(guttiさんはビールの方が良いのかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。