伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

来客?

2012年02月16日 | その他(外食・イベントetc)

二、三日前から庭に珍客がやってくるようになりました。
「ハクビシン」でしょうか?
芝生の中のミミズを突っついているのか
私たちの姿を見てもあわてることもなくのっそりと帰って行きます。
お隣の(別荘)物置小屋を寝床にしているようです。



予定では家に来ていただこうと思っていたのですが
友人の家の方でお茶をということになったので行ってきました。

ストーブの火が赤々と燃える広いリビングはすごく温かです。
持参したガトーショコラはこんなに豪華なプレートに生まれ変わって
お昼を食べてきたばかりでお腹一杯といいながら全員がペロリと完食



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (フムフム)
2012-02-16 09:59:21
ハクビシン?がお庭に来るのですか~驚きですね。
でも何とものほほんとした顔で、ほっこりしますね。
危害がなければの話ですがね!!
返信する
こんにちは^^ (さっちん)
2012-02-16 13:05:25
うわっ!
ハクビシンって、初めて見ましたぁ^^A
それが、お庭に出没するだなんて~~~(驚!)
おとなしい子なんでしょうか?

ニュースでよくイノシシだとかおサルさんだとか
よく民家や農作物を荒らした様子を見ることがありますが。。。


返信する
薪ストーブ (naonao)
2012-02-16 23:57:46
ほっこりさんこんばんは~。


ほんと珍しいお客様・・・。
きっとほっこりさんたくからのキッチンのいい香りにもつられて出てきちゃったんじゃないかしら・・・?

素敵なお宅ですね~。
巻きストーブ実はとっても憧れなんです。
あぁ~、いいなぁ~。
ほんと憧れちゃうわ。

ガトーショコラ・・・すてきです~。
濃厚ねっちょりなガトーショコラが個人的には好きなんですけど、ほっこりさんのガトショコはどんな感じかしら・・・?
返信する
フムフムさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-02-17 07:54:56
ハクビシンはこの辺りに時々出没するようですが、
我が家に来たのは初めて・・
昨日、今日は姿を見ていませんが

初夏にはトウモロコシなどを食い荒らすそうですが・・・
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2012-02-17 07:58:46
最近はこのあたりの空き地の木が切られてどんどん住宅が建ってきたので
動物たちもねぐらに困っているのかしら?

山奥ではないのでサルやイノシシはさすがに見たことがないのですが(笑)
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2012-02-17 08:01:39
薪ストーブには私たちも憧れがあって欲しかったのですが
将来的に薪割りに日頃の手入れや
メンテナンスを考えて残念ながら諦めてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。