伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

クレマチス

2012年06月05日 | 

庭の表側に植えた薄い紫の大輪のクレマチスはもう散ってしまったのですが
ブルーベリーやミカンの木の間に植えておいたもう一つのクレマチスが咲きだしました。

周りの緑に映えて綺麗ですがちょっと邪魔な場所ですので来年の移動計画に入ってしまいそうな花です。



ブルーベリーの実が育って今年の収穫量が今から楽しみ



マンションで暮らしていた時から育てているゼラニュームですが
初めは多分1~2株からだったでしょうか?
さし芽でどんどん増えるので友人にもずいぶん差しあげたり・・

住んでいたマンションを購入してくださった方がゼラニュームも良かったら置いて行ってくださいということで
ベランダにずらりと並べた鉢と一緒に譲ったのですが
あのゼラニュームは今でも元気にしているかしら(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。