伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

小田原城のさくら

2012年04月10日 | その他(外食・イベントetc)

週末の二日間小田原城公園で開催されたイベントに出店しました。
朝からお濠の周りにはお花見の場所取りのためのシートが敷かれていたり・・・



開花が遅れていた桜も運よく満開になって
人でも多く賑やかなイベントでした。



時々肌を刺すような冷たい風が吹くので熱々のおでんを買う人の行列も一日中長く続いて
それを食べるテーブルも込み合っていて皆さん苦労しいていたようです。

おかげでその人波が私たちの出展ブースの方にも流れてきて忙しい二日間でしたが、
骨董市と銘打ったイベントの中に混ざっているので
お客さんは初めから当たり前のように値切ってくるので
そのやり取りにはかなり疲れましたがそれも楽しい経験だったということで(笑)
秋のイベントの時もお母様と来て下さったのですが
今回も同様にまた思いっきり値切って買ってくださった新婚さん・
それに最後に駆け込みでまとめ買いの奥さま秋にまたお会いしましょうね!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (シュフ)
2012-04-10 08:09:17
週末はお花見日和でしたよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

小田原城の桜キレイ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私は近所を散歩しただけですが
来年はお花見スポットにも足を運んでみたいなぁ。

イベント出店もお疲れ様でした。
そうですよね~最初から値切りますよね。プププ
私はどうもそういうのが上手ではないのですが
年齢と共に少しはできるようになったかな?
(厚かましくなってきたとも言う。笑)

また次回も素敵なお客様との出逢いがありますように❤
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-04-10 09:33:19
小田原城の桜は高校生の時から見続けていますが、桜のイベントは知りませんでした。

お疲れ様でした。
土日は観光業で仕事ですのでこんな楽しいイベントにはナカナカ行けないのです。

ブログで素敵な陶器を楽しませていただきます。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2012-04-10 09:34:44
ほっこりさん、おはようです♪

週末は小田原でイベントでしたのね(=^・^=)
値切り、お疲れ様でした!^^

さすが暖かい小田原、満開で綺麗~✾

土曜日は寒かったからおでん美味しかっただろうなぁ。。。^^




返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-04-11 07:17:04
毎日子育てに追われていることでしょうけれど
半年経って少しはご自分のペースを取り戻すことが出来たかしら?
暑くもない今の時期にベビーカーを押しての散歩を
楽しんでくださいね!
あっという間に赤ちゃんが大人しくベビーカ―の中におさまっていることもなくなりますから
返信する
ひまわりさん^^ (ほっこり)
2012-04-11 07:20:47
小田原のお近くにお住まいですか?

観光やサービス業に携わっている方は
皆が楽しんでいる祭日はお仕事ですものね

私たちも近場で開催される催しものには案外疎いものです。
返信する
みきりんこさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-04-11 07:23:44
今年は桜が咲いてもまだ肌寒くて
おでんは二日目の日曜日にはどこのコーナーも早々に売り切れの所が出て
がっかりしていたお客さんが多かったんですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。