伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

調味料ラック

2013年06月20日 | DIY★インテリア・・その他
キッチンのお掃除のついでに
調味料ラックもリメイクすることに・・・
茶色だったものを白に塗り替えて乾いてからまた削る方法が最近のマイブーム(笑)
調味料も100円ショップやイケアで買ったプラスチックやガラスの容器に入れ変えて

頂いたじゃがいもの小さいものは素揚げしてから甘辛い煮っ転がしに
一人が2~3個食べればお腹いっぱいになってしまうのですが


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2013-06-20 16:07:49
やっと梅雨らしいお天気になりましたが
この二日間は、よく降りました。
今日は少し肌寒いです。

それにしても、またまた素敵なラックですね☆
もう、惚れ惚れしちゃいます☆
そして、きちんと片づけられているキッチン
まるで、ショールームのようです。
私も、なんとかしたいのですが。。。
片付けても片付けても、またごちゃついてしまいます--;
見習わないとねo^^o
返信する
すてき~。 (シュフ)
2013-06-21 10:50:43
アンティーク風に仕上げるこの手法、とってもお洒落です!
ご主人、本当に何でもなさる方なんですね~。
あ、ほっこりさんもそうですもんね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
我が家はなんでも親任せです(*゜.゜)ゞポリポリ

でも来月、義弟夫婦が帰省するので
そろそろおうちを片付けないと・・・
今からちょっと頑張ってお掃除します!!
チビがいないので、チャンス~~★
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2013-06-21 14:58:47
今日もこちらは降ったりやんだり・・・本当に梅雨らしくなりましたね!
これで水不足を心配しなくて良くなったのかな?

我が家のキッチンはつり戸棚がないので鍋やフライパンは流しの下にしまいますが
カトラリーなどは全部カップなどに挿してレンジ脇に並べていつも出しっぱなしです!
返信する
シュフさんこんにちは^^ (ほっこり)
2013-06-21 15:05:15
シュフさんは今日はお掃除頑張って捗ったかしら(笑)
小さなお子さんがいるとなかなかお掃除にも
手が回りませんよね!
大人だけでもキッチンなど油汚れがあったり細かい雑貨が多い場所は
ついつい面倒で後回しになってしまいますから・・・
私もまだ食器戸棚の中はやっていません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。