伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

秋の味覚

2010年08月31日 | その他(外食・イベントetc)


明日から9月・・・
このあたりの小・中学校は一足早く月曜日から新学期が始まりました。
伊東の海も昨日は海水浴客がまだいる中での海じまい式だったようで
海の家も撤去されて来年の夏まで静かな砂浜にもどります。

今年は暑かったので葡萄の甘みが増したそうでスーパーで売られていた
巨峰が安かったので美味しそうだった梨も一緒に買って帰って来たら
福島から桃が届いたからと友人からの嬉しいお裾分けもあって
思いがけず果物が勢ぞろい

桃のお返しには黒胡椒をたっぷり振って焼いたベーコンエピ!
水分をかなり減らしたのにデレデレ気味の生地に
発酵時間もあっという間・・・
ビールが大好きなご夫婦のおつまみになったかしら


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-08-31 07:14:41
ほっこりさん、おはよう~!

わ~本当に秋の味覚がずらり~ですね。

今年のぶどうは甘くてとっても美味しいですよね。

私も今朝、ぶそうを食べました^^

ベーコンエピ・・・・・ビールにぴったりできっと喜ばれたでしょう~♪

私も今日、夜のパン焼きしようかな^^
返信する
Unknown (ゆい)
2010-08-31 07:22:19
おはようございます。

まだまだ暑いのにみずみずしくって、とても

美味しそうな果物・秋を感じますね。。。

秋は果物が豊富でいいですよねぇー^-^

お友達の為に焼かれたエビパンきっと

喜ばれますよ!!!
返信する
おはようございます。 (エルリック)
2010-08-31 07:58:04
海の家が撤去されると、夏が終わったとちょっと寂しい気持ちになります

果物は、絵に描いたように鮮やかな色ですね
瑞々しくて美味しい季節なので、パクパク沢山頂けますね。

お友達は、美味しいお返しに嬉しかった事でしょうね
返信する
秋の味覚 (naonao)
2010-08-31 10:01:16
ほっこりさんこんにちは~。

夏は終わりきらないうちに、秋の味覚も出回ってきましたね~。
梨は・・・ここらあたりは幸水が主流ですが、そちらではどうなんでしょう・・・?

巨砲もおいしそう~。
今年はまだぶどうを食べてないの・・・。
あっ、ドライは食べてるのにね~。

ベーコンエピもおいしそうだわ~。
巻き込みがベーコンだと固くってついつい、柔らかいハムに逃げちゃうんだけど・・・。

たまにはちゃんとベーコンエピの作ってみたくなっちゃった。
返信する
yumiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-08-31 18:17:38
秋の果物は瑞々しくて美味しくて嬉しいですね
甘味が強くて豊作らしいのでもう少し値段も下がるかしら

果物は朝食べた方が体には良いらしいので
これからの季節はどんどん食べたいですね!
返信する
ゆいさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-08-31 18:22:50
昼間は今日も暑かったですね!
何時までこの暑さが続くのかと思ってしまいますが
お店に並んだ果物は確実に秋を感じさせてくれますが・・・

暑いと疲れるので今日はヨガに午前中に行って
昼食を済ませてから
お仕事の方には申し訳ないのですが1時間位気持ちよくお昼寝してしまいました
返信する
エルリックさん^^ (ほっこり)
2010-08-31 18:25:21
明日から9月・・・
いつの間にかというか、今年は暑かったので待ちわびた9月です。

台風シーズンでこれからは波も高くクラゲが出て
海に入っている方も要注意ですが、
まだまだ水の中は気持ち良さそう!
返信する
naonaoさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-08-31 18:30:32
この辺は梨の産地ではないので
大抵は栃木や福島産の今は幸水が主流です。

私は鳥取の二十世紀梨も好きですが・・・

最近は巨蜂も種なしが多いので食べやすいのでどんどん食べてしまいますが・・・・

そう言えばnaonaoさんも沢山のベーコンエピ焼いていましたね
返信する
Unknown (azu)
2010-08-31 22:03:44
毎日の暑さで、そろそろ夏の疲れがでてきそうです~!
瑞々しい果物を見ると元気がでそうだわ~!

家庭菜園の野菜たちも元気に秋へと突入ですね~!
もう、海じまいなのですか?
夏の思い出いっぱいの浜辺で静かな夕日が見られるかな?

↓そちらからの夏の黒い富士山もみごとで綺麗ですね!

返信する
Unknown (シュフ)
2010-09-01 06:42:34
私の夫の学校も月曜日が始業式でした。
最近はそういう学校増えてると思いますけど
やっぱり
9月に始まらないと新学期、って気がしないんですよね~。

果物は苦手なものが多い私ですが
桃だけは別☆ でも誰もくれません~~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

エピはビールに絶対合うと思いますよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ちょっと固めの記事とベーコンの塩気で
ついついアルコールが進んじゃいそうです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。