その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

ホエーぶた?

2010-06-13 08:57:30 | 夢屋王国
 北海道に3日間、出張旅行(失礼)に出かけていたオッカーザウルスが帰って着ました^^;
 お土産は、「ホエー!豚」に「じゃがいもの種」 今頃植えろってか!!(あくまで心の声・・・。口に出したら喧嘩になります^^;)季節はずれも良いところではあるけれど、「美味しいじゃがいもだって!」のひと言に、まぁ植え付けてだけはやるかと思っております。
 王国内の仕事は山ほどありますが、昨日は『秘密基地』のウッドデッキ化に挑戦しました。掘立小屋風テントの下に枕木を敷いて、量販店から購入した杉板を張っただけの細工ではありますが、友人Tに急かされて、突貫工事となってしまいました。ご褒美は、冷たいビールとシェフT自慢の焼きそばであります。農作業に疲れたら、昼寝でもすることにしますか^^;
 菊の葉に見慣れないハチが訪問してくれました。どうも『ハラナガツチバチ』の一種のようでありますが、同定できません。夏を思わせる陽気に、王国内への訪問者もだんだん増えて参りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の朝は… | トップ | 朝目覚めると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢屋王国」カテゴリの最新記事