その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

バンジー

2017-08-02 06:43:53 | 新規就農

キレてませんよ…そんなセリフ吐きそう^^;

ああ!ネタに詰まってしまいました。不倫に政治ネタ…ジャンルを問わなければ話題はありますけれどね。佐世保市のハウステンボスで「バンジージャンプ」のロープが切れた?怖いもの見たさというか、よくやりますねぇという話題でありますが、切れないと信じているから出来る遊びでありまして、「切れるかも知れません。」などと小さく但し書きがあったら挑戦しないのではと思うのであります。
ジェットコースター…時として脱線し軌道を飛び出す可能性があります。これも怖いわ^^; 世の中、安全を信じているから利用するのでありまして、「エレベーターのワイヤーも時として切れる場合もあります。」などと書いてあったら、階段を利用しますかねぇ?
確かエレベーターは、1ヶ月に一度の定期点検…かつて受けた報告書に「ワイヤーに何本かの断裂が見られました。」などという記載がありましたけれど、鋼線を撚ったワイヤーをさらに何本か撚ったものですから、直ぐに切れるというものではありませんと説明を受けてもやはり心配ですわなぁ…当然、交換はしましたけれど…費用がなくて無視したら?こんなことを考え始めたら利用できなくなってしまいますよ。まぁ、管理者を信じるしかないのでありますけれど^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険… | トップ | 検便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事