夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

ガンガン攻める or 守る

2021-09-24 09:02:13 | Weblog
あなたは守りに強い人?
それともガンガン攻めるタイプ?
一方が優れていても、他方が弱ければ
そこから綻び始める場合が多い。

ある程度の年齢になれば、弱点を
補強しておかなければならない。
それをしないで年齢を重ねると
弱い部分が露出してしまうと忽ち
考えられない事態を引き起こす。

つまり、あの人が、こんな風に
なってしまうなんて考えられない。
そういう言葉を頂戴する事になる。
他者を圧倒するレベルであれば
そんな低次元な事が起きるとは
予想をしておらず、唖然とする。

何か事が起これば経過観察とか
相手の出方を見てみると言う人が
居るけれど、感覚が捉える人は
今が攻め時とか、ここはちょっと
俯瞰して情勢を見極めて行こう。
そんな直観が悉く当たって行く。

どんな時でも、全体を把握しないで
進める人は、どこかで素人のような
対応が出て来る。それは、その人の
弱点の1つと言えるだろう。しかし、
本人は誰かに指摘されない限り意外と
その事を認識していない場合が多い。

受け身のタイプは、どちらかと言えば
穏やかな感じがする人に多い気がする。
人との争い事を好まない。自分が
黙っていれば嵐が過ぎ去り平和になる。
そんな風に考えているのかも知れない。

ガンガン攻めれば相手は、やがて
打つ手が無くなってしまう事になる。
それだけ頭が回転する人物が居れば
対処して、かわしてしまう事が可能。
しかし、責められても守る手段が
無くなれば自然に負けを意味する。

相手に考える隙を与えない位
ドンドン攻めまくれば、きっと
こちらに優位な展開が期待できる。
そこまで、強気にガンガン攻め
続けられる人を、羨ましいと思う?

眺めているだけではなく、自分が
実践しなければ何事も身に付かない。
あなたの人生、どちらを選びますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯カメラはダミー? | トップ | おかしな、ウチの考え! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事