夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

映画は好きですか?

2007-05-17 12:22:11 | Weblog
私の友人は、映画が好き。
高校の同級生は、土曜日。
封切の日に、必ず観に行った。
封切が、土曜日という事も
私は、知らなかった。

別の友人は、結婚する前。
高校の時から、デートは
映画が、多かったらしい。
映画好きの人は、かなりいる。
映画は、斜陽化されて来た。

近くの繁華街。
数年前に、建物が震災で壊れ。
建て替えた。
しかし、今月末で終了。
閉館する。

話題の、映画の時、
朝1番の、上映時間。
平日は、主婦が行列。
この時間帯に、映画が観れる人。
限られている。

通行する人は多い。
しかし、喋りながら
邪魔な事も、気付かず。
お喋りに、夢中。
話題に、乗り遅れない為に。

映画好きの人は、家では観ない。
映画館の方が、絶対にいい。
見ごたえがある。
必ず、口を揃えて言う。
「大画面じゃないと」

今では、少し待てば
手軽な、レンタルビデオ。
それが登場する。
家で、好きな時に。
ゆっくりと観る。

私は、TVでする映画や
ビデオの方が好き。
自分の好きな体制で。
寛ぎながら。

映画館は、決まった時間。
最近は、座るシート。
それも、良くなったが。
先日、久し振りに観に行った。
「エリザべス」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚出来ない人 & 1人が好き | トップ | 消したい人間は、誰! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事