夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

本より実践の方が・・・

2016-03-11 09:00:51 | Weblog
あなたは、本を読みますか?
読書をする時間がない。
本よりもTVや他の事を
しているから、滅多に
本を読む機会はない。

マンガは見るけど
所謂、読書はしない。
ビジネス書は読むけど
小説は読まないetc。
色々なタイプに分かれる。

家、通勤電車の中、喫茶店
どこでも手軽に出来るのが
読書だけど、する気がある?
それは、本人に依るだろう。

実用書やハウツーもの
読めば知識を得られるし、
本人と喋った事がなくても
分かる部分があるから。
便利と言えば便利だけど・・・

本の通りに行っても
果たして通用するか
どうかは分からない。
「机上の空論」
それは、よくある事だ。

マニュアル人間が圧倒的に
世の中には多いのが現実だ。
丸暗記、書いてない事、
教えられた事がなければ
何も分からず、出来ない。

これで社会人として
通用していると言える?
自分で考えて工夫する。
母親の育て方に問題があり、
それが身に付いていない。

誰でも資格があれば、
出来るのではなく。
資格がなくても会社に
行けば仕事を誰よりも
早く捌いている人は居る。

資格や本で評価するより
実践で通用しない人は
やはり実力がないのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私生活と仕事の関係 | トップ | ずっと染まらない人 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事