夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

忙しい or 暇、どっち?

2012-11-23 09:00:11 | Weblog
忙しい時と暇な場合では
どちらが、いいのだろうか?
それは、人によって
違うかも知れない。

連日、多忙な生活が続き、
それが日常的に、ごく
当たり前であれば
たまには、のんびりしたい
と思うに違いない。

しかし、暇で何もする事がなく
退屈な毎日を送っていたら
忙しい人を羨ましく感じる。
自分には、取り立てて
すべき事がないからだ。

これを幸せだと思うか、
不幸だと考えるかは
その人、次第である。

アクセク働かなくても
生きていける人が皆
幸せを感じている
とは限らないし・・・

別に、働かなくても
趣味や交友関係が活発で
色々する事があれば
充実しているだろう。

一概に、忙しいから
ストレスに晒されて大変、
暇だから優雅で羨ましい
とは言えないのである。

要するに、その環境を
本人が、どう捉えて
考えているか、それが
問題なのである。

虚しさを感じる生活なら
忙しくても、暇でも
その人は不幸に違いない。

あなたは、忙しい?
それとも、暇な時は
退屈だと感じますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を曝け出せる相手 | トップ | 睡眠時間を削って・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事