以前に、高架水槽満水で異常の
ブザーが鳴っている件を記したが、
今回は、その続編の苛立ちの話だ。
業者が見に来た翌日、中国人に
「工事で水が止まるでしょ。
日時の紙を業者に、なるべく早く
作成して貰って入居者全員に配布
して」と電話した。10日経っても
工事に関する紙も入らない状態だ。
ライフラインは緊急に処理すべき
問題という概念が中国人にも業者
にも無いのか? 疑問が起こる。
遂に、週末の金曜日に見に来た
業者の老齢社長の携帯に電話した。
見に来る時に社長が私に電話して
来た。登録していれば誰か分かる。
電話が繋がっているにも関わらず
何も声を出さない。その時点で?
名前を確認したら「はい」と言う。
先日、高架水槽の件で見て貰った。
こちらの場所とマンション名を
話しても反応が無い。社長さん
ですよね。こちらに来た人じゃ
ないんですか? 来た事を覚えて
いないらしい。認知症と判明する。
詳しく説明すると、「それが何か?」
と返答する。工事の必要があり、
日程の紙を10日経っても入れない
時点で、何の電話か分かるはず。
「中国人は日本語が書けないから。
そちらで作成して入居者全員に
配布して下さい。満水で止まらずに
屋上の水が溢れて雨漏りがすると困る。
なるべく早く工事をして貰いたい」
「GOは貰っている。まだ日にちを
決めていないだけ」使えない老人。
社長とは名ばかりの認知症の典型。
作業をする業者が日本人でも
スーツで見に来る時点で日頃
現場に行かない社長じゃないの?
最初の疑問が、ドンドン不快度
マックスにさせる認知症の老人。
時間感覚のない認知症の社長。
あなたに、まともな仕事は無理。
ブザーが鳴っている件を記したが、
今回は、その続編の苛立ちの話だ。
業者が見に来た翌日、中国人に
「工事で水が止まるでしょ。
日時の紙を業者に、なるべく早く
作成して貰って入居者全員に配布
して」と電話した。10日経っても
工事に関する紙も入らない状態だ。
ライフラインは緊急に処理すべき
問題という概念が中国人にも業者
にも無いのか? 疑問が起こる。
遂に、週末の金曜日に見に来た
業者の老齢社長の携帯に電話した。
見に来る時に社長が私に電話して
来た。登録していれば誰か分かる。
電話が繋がっているにも関わらず
何も声を出さない。その時点で?
名前を確認したら「はい」と言う。
先日、高架水槽の件で見て貰った。
こちらの場所とマンション名を
話しても反応が無い。社長さん
ですよね。こちらに来た人じゃ
ないんですか? 来た事を覚えて
いないらしい。認知症と判明する。
詳しく説明すると、「それが何か?」
と返答する。工事の必要があり、
日程の紙を10日経っても入れない
時点で、何の電話か分かるはず。
「中国人は日本語が書けないから。
そちらで作成して入居者全員に
配布して下さい。満水で止まらずに
屋上の水が溢れて雨漏りがすると困る。
なるべく早く工事をして貰いたい」
「GOは貰っている。まだ日にちを
決めていないだけ」使えない老人。
社長とは名ばかりの認知症の典型。
作業をする業者が日本人でも
スーツで見に来る時点で日頃
現場に行かない社長じゃないの?
最初の疑問が、ドンドン不快度
マックスにさせる認知症の老人。
時間感覚のない認知症の社長。
あなたに、まともな仕事は無理。