一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

天気快晴なれど・・・ 動揺は隠せないかJR 【奈良・高田/葛城】4/13

2013年04月13日 17時25分00秒 | 風の噂の「お天気たち」

( 近鉄尺土駅ホーム)

 

■2013/4/13(土) 快晴

18年ぶりに早朝の大きな地震で目を覚ました日

天候は、そんな朝の動揺がまるで嘘のようなほど穏やかな快晴

(大和高田さざんかホール)

 

ただ・・・ JRは朝から5時間遅れ 朝6時の電車が何と11時にホームに入ってきた。

JRの駅では、昼過ぎになっても運行時間が表示版に出てこない。

それに比べ近鉄は、さすがだ。 昼前にはダイヤ通りの運行に戻っていた。

(奈良産業会館 JR高田駅前)

 

午前中6時間遅れのJRで大和高田に出た私、午後2時過ぎ、

JR駅員さんに戻りの電車を尋ねてみれば

和歌山方面への車両が手配できず、予定が立たないとのこと

JRは重症だな  結局ここから10分歩いて近鉄で戻ることにした。

最初の「油長酒蔵」看板は、乗替駅・近鉄尺土駅ホームから獲ったもの

 

 

大きな地震があった日

「空に一点の曇りなし!」みたいに

青空に雲一つ見当たらない穏やかな快晴なれど 

日頃から感じていることだけど 関西のJRには一層のレベルアップを望みたい。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿