一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

私の話に賛同して「恵方呑み」実施 桃ちゃんありがとう! 『和酒ばる田村本店』【小倉】2/3

2015年02月04日 02時22分22秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 大人の節分「恵方呑み」 北九州市小倉「和酒ばる田村本店」 )

※店舗のFBより写真借用

 

やってくれましたね 桃ちゃん女将 ありがとう !

 

「九州陸の玄関口・小倉で恵方呑みを実施した最初の店になろうよ」

「えっ?  恵方呑みって何ですか? そんなの聞いたことないし苦手」

いう否定的なニュアンスが返って来ていたので、これは

小倉での「恵方呑み」普及は期待薄だと思っていたが、

しっかり店内にPOPまで貼ってくれて

やってくれていました『恵方呑み』

これで来年から、「恵方呑み」という文字を

北九州でも見かけるようになるかもしれません。

 

もともと小倉は「角打ち」発祥の地 恵方呑みの素地は充分あります。

 

 

来年は、もっと事前準備万端で、小倉魚町「和酒ばる田村本店」は、

もっと盛大な「恵方呑み」イベントを開催しているかもしれません。

 

立春大吉

  

http://blog.with2.net/link.php?1601745  

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方呑み (EBOSI)
2015-02-04 13:02:54
先日は有難うございました。
昨日、家族で「恵方呑み」をしました。
娘はあまりお酒がいただけないのですが、こんなの初めてと嬉しそうにお猪口一杯呑みました。
節目の変わる日に改めて、健康とこれからも美味しいお酒に巡り合いますようにと願いながら、いただきました。
良いきっかけを作っていただけました。
これから、「恵方呑み」がいろんな所で流行ると良いですね。
返信する
■健康第一 同感です。 (一文字 寅)
2015-02-05 00:45:24
■EBOSIさんへ
先日は、欧州旅行のお土産ありがとうございました。
海外に出て知る日本の良さではありませんが、
海外に行くと日本酒飲みたくて仕方なかったのではないでしょうか!?
日本の各地で味わう料理とお酒の旅行も楽しいものですよ。
 「恵方呑み」ここまで広まってきていますから、私の予言通り大ブレイクするのもそう遠くないと思っています。
全国の酒蔵・酒販店さん・そして日本酒ファンは喜ぶな~  大人はみんな節分を見直し、大好きになる
そんなストーリーは夢物語ではありません。
今年も美味しい酒を楽しみましょうね
(寅)
返信する

コメントを投稿