一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

梅雨入りしても  ガッツリMonday ! 5/30

2011年05月30日 22時21分35秒 | 『食』べる門には福来たる

( 別名「ガッツリ! 定食」 )

■2011/5/30(月) 

朝は、風雨が強くて電車が動かないのではと思ったりもしたが、大阪は、昼過ぎからどんどん青空になって、秋のようなひんやりとした爽やかな風が吹き抜けた。関西には完全な台風では来なかったが、低気圧が通り過ぎると青空に太陽がにっこりとするものだ。

月曜日から食欲だけは落とさずにガッツリ!といただいた。 今日の昼は、人呼んで「ガッツリMonday!」 もちろんそんな言い方するのは、私ぐらいだけど。 ブルーMondayよりはいい。

これから始まる雨と熱気の季節に今ぐらいからスタミナ始動しはじめて丁度いいかも・・・

あと2日で暦も6月。 今年は去年と違って雨に濡れる紫陽花(アジサイ)の花が、結構見られるそうな気がする。  もっとも紫陽花を見て、何か(シヨウカ)と言うのも私ぐらいか。

(寅) 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿