一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「只今待ち時間15分程」 平日夜19時頃のクリスピー・クリームドーナツ  5/31

2011年05月31日 21時45分07秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

( クリスピー・クリームドーナツ 「アベノQ,sモール」 ) 2011/5/31

■2011/5/31(火) 曇時々小雨

ゴールデンウィーク前にグランドオープンした阿倍野Q,sモール。 さて1ケ月以上経った平日夜はどんなものか?  案外こんなところに着目するのも私らしいかもしれない。

ひとことで言えば、人気店は平日であろうと満席状態だった。 それほど人気のない店は、人の入りはそれほどでもない。とある程度差が見えてくるようになった。 週末は別にして、平日はもっとこの傾向が顕著になるだろう。 Q,sモール本体は、109など平日でも相当人が多い。 学生・OL・主婦・サラリーマンと様々。

近鉄百貨店も現在建て替え工事中だし、今 天王寺の商圏の軸足は、こちらに移っている。

さて オープン当初から長い待ち行列を作っていた『クリスピー・クリームドーナツ』 開店当時よりは列の長さが1/4~1/5 と 少なそうなので並んでみた。 しばらくして列の整理のお姉さんが、メニュー表を配りだす。  並んでいる間に 買うものを決めておいてくださいねということだろう。

「待ち時間あとどれくらい?」 と尋ねると 「15分ほどですかね」との答えに 今日は買うのをやめた。ほんの少しポツポツとわずかに雨を感じたのと、週前半の落ち着かなさ、今夜はわずか15分並ぶ心の余裕がなかった。

平日(金曜日除く)19時頃の待ち時間は15分ほど。 心と懐に余裕のある方は、一度列に並んでここのドーナツを買ってみてはいかがだろう。

(寅)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S!)
2011-06-01 10:29:07
私は並ぶの嫌いなのですが、以前クリスピードーナツ心斎橋店に人が5,6人しか並んでいないのを発見した瞬間、並びました!(笑
一人でドーナツいくつ食べられるか?
とか現実問題には目をつむり、12個入りだったかな?を買いました。
プレーンが一番美味しいですね。
返信する
■ドーナツ1ダース (一文字 寅)
2011-06-01 21:51:35
■S!さんへ
私の場合が、20人ほど並んでいて15分待ちと言われたからそっちは、4~5分待ちだったのではないでしょうか?
1ダースのドーナツをもし1人で食べようとしたらかなりのもの。
当然、複数人数で食べたんだと思いますが、知らず知らずのうちにかなり散財とカロリー摂取してしまいそうで、ドーナツとはいえ侮れないですね。(寅)
返信する
今日も20人ほどでした (塩キャラメルマカロン)
2011-06-04 22:58:48
今日が 初キューズでした!
クリスピークリームドーナツはやっぱり20人も並んでいるわ・・・・と横目で見たのですが、15分ほどの待ち時間なんですね。
行列ができると噂で聞いていた『鳴門鯛焼本舗』も5人でした。

30分の滞在だったのですが、それほど混むこともなく、落ち着いてきたのでしょうか。
次は大阪駅にチャレンジします。
返信する
■初Q,s いかがでした? (一文字 寅)
2011-06-04 23:42:59
■塩キャラメルマカロンさんへ
初Q,sいかがでしたか? 土曜日でクリスピーに20人なら、開業間もない頃と比べると相当落ち着いてきたようですね。
何か美味しい発見ありましたか?
鳴門鯛焼き本舗は、うちの近くにもあります。鯛焼きとしては美味しい方ですね。
さてJR大阪駅は、どうなんだろう? ゴールデンウィークは凄かったけど。
こちらはまだヒートアップしているかもですね。(寅)
返信する

コメントを投稿