一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

奈良バル4店目  灼熱の太陽には黒米黒カレーで対抗 「レストランPAO」 9/15

2012年09月17日 21時33分30秒 | 『食』べる門には福来たる

( 「黒米黒カレー&アイス珈琲」  奈良市「レストランPAO」)

 

■2012/9/15(土) 晴

奈良市ベトナム料理店「コムゴン」にて麵料理「フォー」で〆た昨夜から一夜明け

  「奈良バル」昼からの部に参加する為、今日も再び奈良市へやって来た。

私が奈良市に来ると不思議と灼熱の太陽がお出迎えしてくれる。

200回を超える奈良市で、未だ傘をさした経験がない。

きっと私が太陽の出ている時間が少ない日に

生まれたこととまんざら無関係ではない

のでは・・・と勝手に解釈している。

 

N極にはN極でなく、S極が引っぱられてくる磁石のような感じなのかも・・・ とも

 

さて、暑かった。そして目が明けられないほど眩しかった太陽の下の奈良市は

意外なほどどこも賑わっていた。 観光客らしきカップルの多い事。

考えてみれば、3連休のスタート日ということを忘れていた。

そして「奈良バル」イベントが、その賑わいに

一段と拍車をかけていた事は、

言うまでもなかった。

 

暑さと太陽と来れば、つい食欲が反応してしまう食べ物が カレーだ。

 

(インド人に聞くと それってどうも日本人くらい

と言われてしまったが)

 

折角ランチタイムに奈良市に来たんだから 奈良らしい食べ物

と言うことで、レストランPAO「黒米黒カレー」を頂いた。

アトリエのようなとても素敵なレストラン

 

大好きな「サッポロラガー」も置いてあって、

次はビールを楽しみたい空間だ。

 

 

自家製栽培の黒米に 3日間煮込んだビーフカレー

店に入れば優しい日差しに変わり、美味しい空間を満喫できた。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関連情報にてご紹介させていただいております。 (まんとくんネットweb担当)
2012-09-20 01:36:07
一文字 寅 様

はじめまして。まんとくんネットのwebを担当しています。
まんとくんの活動報告として写真集をwebで発行しております。
検索しまして、たいへん暑い中に来寧されつつ食欲をかきたてられます好記事を、関連情報一覧にてご紹介させていただいており、事後承諾で恐縮ですが、ご連絡を申し上げますしだいです。
まんとくんの写真を入れてくださり、改めてお礼を申し上げます。
どうぞよろしくお願いします。
■まんとくんネットweb担当さんへ (一文字 寅)
2012-09-20 22:12:35
■まんとくんネットwebさんへ

どうぞどうぞ 奈良のPRのため、使えるようでしたら喜ばしい限りです、ぜひともご利用ください。
前回・昨年秋の奈良バルの際にも酒食楽横丁でマント君撮ってブログに掲載してます。
これからも奈良を盛り上げていきましょう。
(寅)

コメントを投稿