一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

200万ページビュー通過を飾る酒 『山の壽』三酒  6/9

2015年06月09日 03時00分30秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 『山の壽』三酒 純米大吟醸BaSaRa / 純米吟醸 / 忽那65 )

 

 

■2015/6/9(火)

本日当ブログが、節目の200万ページビューを通過した。

前回100万ページビュー通過したのが、2013/1/22だったので、次の100万ページビューに

2年4ケ月を要したことになる。まぁ、素人ブログとしては上出来だと思っている。

まだ続いていることが、何よりだし、訪問頂いた方々には心より感謝。

 

2013/1/22 前回100万ページビュー通過の日の記事は、大阪・長居でこんな感じだった。

『義侠』慶(よろこび)

http://blog.goo.ne.jp/yumeichimonji/e/fbd68b5c7323bb456bddece1f43a5acc

 

登山で言えばようやく二合目といったところ。ともかくも続いていることに感謝したい。

 

この2013年1月22日からの100万ページビューの間にも

新しく出会った人、初めて訪れた店も多く、美味しい日本酒との出会いがあった。

 

本日は、タイミング(週末)的に外飲みでない為

写真は、夜中に家の冷蔵庫を開いて先ほど撮った写真を

記念として掲載することにした。

ご覧のBOXには 「山の壽」三酒

冬だったらこのまんま温度調整して55度の瓶燗することも可能な今は幻の冷蔵庫

 

 

 

 

あと冷蔵室には「義侠」「篠峯」「風の森」「三井の壽」「梅乃宿」が眠っている。

 

それにしても つい先日購入した本の表紙タイトル横に「山の壽」が載っていたのには驚いた。

もちろん ローカル書籍などでなく 東京の辰己出版の全国版の書籍だ。

 

ブログにも過去二度書いたが、昨年「おっ」と思ったのが

この「山の壽」(福岡・久留米)と「澤屋まつもと」(京都)の二酒

だから 今の気分に似合っているのかもしれない

 

 

背後の食神様も「まだ続けろ!  節分の恵方呑みがメジャーになるまで」

とおっしゃってくれていることだし、次の節目は300万ページビュー

 きっと新しい店や新しい日本酒との出会いがあるに違いない。

そして目指すは1000万ページビュー超えの日 

 

こつこつと書き続けていければ

日本酒たちも喜んでくれる

ことだろうな・・・きっと

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (温泉3号)
2015-06-15 01:09:59
とうとう200万ビュー到達されましたね。
100万もスゴイと思いましたが、ここまで集められるとは。
日本酒ファンを増やして行きましょう。
返信する
おめでとうございます! (やまもと)
2015-06-17 20:53:07
200万ビューおめでとうございます!山の壽で祝杯ですねU+263AU+FE0F次は300万!これからもブログ更新楽しみにしております。
返信する
■日本酒ファンを増やしますよ。 (一文字 寅)
2015-06-21 03:56:31
■温泉3号さんへ
メッセージ頂戴し、ありがとうございました。
わたしが、必ず近いうちに日本酒の時代が来ると言っていたように ブログを書き出した頃に比べて女子に日本酒と言ってへんな表情で返されることも少なくなり、フォローの風が吹いているように感じます。
ただ最近では、私以上に熱心で詳しい日本酒女子をたまに見かけ、少々脅威を感じてますけど。
今後とも日本酒ファンを増やし、10年以上前から提唱している「節分は日本酒で恵方呑み」を全国に広げ定着させたいものです。(寅)
返信する
■お祝いのメッセージありがとうございました。 (一文字 寅)
2015-06-21 04:31:54
■やまもとさんへ
メッセージ頂きましてありがとうございました。まだ見捨てずに読んでいただいていたんですね。
100万ページビューでは「義侠」、200万ページビューは「山の寿」で乾杯。 さて300万ページビューは・・・? 予想がつきません。また素敵な日本酒との出会いがあれば教えてください。 よろしければ 次の標(しるべ)300万ページビュー迄もおつきあいください。
(寅)
返信する

コメントを投稿