一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

真っ赤に燃える太陽より 一足お先にトマトが美味しい季節かも  4/23

2012年04月23日 23時45分05秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( 小エビとえだ豆のトマトクリームパスタ  大阪市西田辺「PIEDRA」 )

 

■2012/4/23(月) 晴

チャイムが鳴って、昼食に向かった。 会社を出ると心地良い風が、新緑を揺らし、その爽やかさを日射しと共に肌で感じることができた。 さて今日はどんなサラメシにしようか、「天ぷらそば」にでもするか と決めかけていた時、後ろから来たN君から 「パスタ食べに あそこの店に行きませんか」なんて声をかけられ、本日の昼食をあっさりと そばからパスタに変更。  麺食い好きな私だけど、麺にえり好みが一切ないのが、私の特長だ。

それがパスタでなく うどんであっても ラーメンでも チャンポンでも あっさりそばからのチェンジが利くくらいの花より全天候の麺食い人だ。

向かったのは「PIEDRA」 1ケ月前に彼にこの店を教えてすっかりファンになったみたいで、今日は、逆に私が行かないですか?と誘われる立場となった。 それにしてもお店は、相変わらずの満席状態で、詰めていただきようやく二人座ることができた。

「トマト味のパスタが大好きなんです。とっても美味しいです。今日来て良かったですわ。」とN君はマスターに伝えていた。 律儀だな~ 私は、 奥でフライパンを振っているタイガース党のTさんに言おうと思っていたところだが、折角のN君の律義さを台無しにしてはいけないので控えた。

(ニックネームは「男前」 藤井捕手 50)

さて、私が驚いたのは、本日もタイガース藤井捕手が、奥さんとお昼しに来ていた事。 二回とも私が居た日で、お店のスタッフ以外では私だけと相性がいい。 今日もサインをもらい損ね、 次回は、もうここの店内白壁の空いたスペースに 藤井捕手に 「男前・藤井」と直にサインを書いてもらうことで、マスターと一致。 「阪神タイガース 背番号50  藤井捕手御用達しの店」になる日も近いか。 まずは一日も早く正捕手に復帰してもらって、阪神投手陣をしっかりリードしてほしい。

白壁に藤井サインが実現するのはいつか? 私は、マスターにしっかり 藤井捕手にもバルチケットをすすめるようにアドバイスして店を出たのは言うまでもない。 ランチの数だけドラマがあるって、本当かもしれない・・・

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿