一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

あんたはんが、一番。 京都が二年連続観光都市世界一 !  7/8

2015年07月08日 23時58分59秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 常連さんへの送別写真  京都「つるやこなな」)

 

■2015/07/08(水)

 

あんたはんが、一番。 京都が二年連続で観光都市世界一に輝いた。

京都に行けば関西の中でもひときわ外国人の多さを実感する。

外国人は、想像以上だと京都をのことを口々に絶賛

今年の私は、京都飲みも頑張りたい。

 

 

▼(「つるやこなな」自慢のだし巻きで日本酒)

 

花よりだんご派の私は、古都の紅葉や寺社仏閣より

日本酒で世界一の観光都市京都で「京ぶら」がええな~

 

吉田類さんのサインを見せていただいた。

 

私の好きな 刈穂・白瀑・飛良泉のみちのくの酒とコラボしたお菓子

よろしかったら どれかひとつ さしあげると言われ

「じゃあ 大好きな白瀑」を頂いた。

 

 

「アルコールは日本酒しか飲まないの」と こななママ

京都で日本酒呑みたくなったらおいでやす

京都新町六条『つるやこなな』

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿