一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「福正宗」 冷え込む今夜は、このコップ酒で・・・

2009年12月16日 23時02分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい
( 福正宗・金色のしずく ) 2009.12.16


今日会社で、Mさんから「この休日、片山津温泉に行ってきたので
これお土産!」ということで、写真のワンカップを頂きました。

「えっ、カタヤマヅ・・・・??? どこ?それ 」
まさか どこかの社長の名前じゃないよな・・・と思いつつ

片山津温泉は、石川県の加賀温泉郷なのだそうです。知らなかった。

「いいよな~ ほっこり 師走の温泉なんて」
でも今年の師走は、残された日数も少なく、年内の温泉は諦めています。


福正宗は、金沢・福光屋の割とポピュラーな地酒ですね・・・ 
冷えこむ今夜、これから適当なアテを探して頂くことにします。
たぶんこれを読んでいるMさん、「ありがとうございました。」
これが、本当のコップ酒なのかも・・・

「昨夜、葛城山を雪化粧してくれた、シベリアからおこしの
冬将軍様にも カンパ~イ!!」です。

今年も残り15日となりました。
(寅)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿