一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

『イヴの乱』で三度一致の夜☆ 「サンドイッチ」

2009年12月17日 23時25分59秒 | 『食』べる門には福来たる
( サンドイッチ 「カフェJOY」) 2009.12.17 after6


昼は、珍しく「カフェJOY」さんへ I君と行きました。
今日は、寄らないといけません。私が提案したメニューDAYでしたから。

満席の中「ひき肉・キャベツ重ねトマト味にポテト添え、
パンプキンスープ、デザートはシュトレーンで、アフターコーヒー」を
頂きました。
いつもメニュー名が、呪文のように長いんです。
私は、イタリアンキャベツ・クォーターロールみたいな感じにしたかった
のですが・・・

「今日のこのメニューは、あちらさんの推奨で・・・」と店内で私を
指されるのは恥ずかしいから、正直なところ止めてもらいたいものです。
ヒントこそ提供しましたが、これを作ったのは、別に私ではなく
貴女なのですから・・・ (パソコン壊れて、まだ読んでないでしょうけど)

で写真は、今日のアフター6に撮ったものなんです。
結局、24日は、「クリスマス・イヴの日のランチ」を略して
イヴ(聖夜)突入前の食事だから、別名『イヴの乱』で正式決定。
ただあくまで、別名・俗称でありますので、看板には出しません。

近頃の私、まるで、学園祭準備の打ち合わせみたいな事を
仕事帰りにやっているわけです。 何のためにというわけでなく、
やっていて楽しいから 理由はそれだけでしょう。
仕掛けをして 無風空間に風をおこすことの楽しさみたいな感じで・・・

さて、当日の食材としては、「乱」に相応しく肉、そしてクリスマスだから
それに似合う野菜を合わせることを決めて参りました。
700円で、「今年一年の厄をカラメ取る~ 肉食系になって憎を食らえ~
野菜も食べて・・・」みたいなイメージを描いているわけです。
ただ、デザートに関しては、私は一切口出ししないことにしています。

正味のところ私は、この日を「レディスデー」にして男性入店お断りの日
(もちろん私も入店不可)にしたかったのですが、それは今後の集客面で
問題の恐れありの理由から今年は見送りとなりました。

私の心配は、実施日が23日(祝日)の翌日ということでしょうか・・・
突然の外出や欠席もありえますからね。うっかり忘れられていたりもして。

私の方に「食べに行きますね」の返事を頂いている方が、私自身を含め
丁度10人(前半6人、後半4人)。 他に返事保留が4名様です。

その数も参考にして、買う肉の量を決めるとのことでしたが、ここはカンと
ヨミに頼るしかありません。こればかりは、フタを開けてみないと・・・

紹介して、行ってもらって 今日のように満席で入れないというのも
困りものですし、悩ましい限りです。

まぁ、そんなこんなで、外では冷たい風が吹き抜ける中、打ち合わせ三度目。 
「三度一致」で一歩前進となった本日のアフター6でありました。

今年も残すところ14日。いつの間にか二週間を残すだけになっています。 
(寅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿