一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

天空は晴れたり曇ったり・・・    神様は天をプラプラしてるのか

2009年06月25日 22時00分10秒 | 『食』べる門には福来たる
週間天気予報で、今週の予報は、確か全て雨マークだったはず、
いざ曜日が進んでいくにつれ、今日などは「もう梅雨明けしたのか!?」
みたいな強烈な日差しが照りつけた。

今年の少雨にたぶん農家の方々は、不安を覚えているのではなかろうか。
水不足とみつばち不足のWパンチで、今年の夏野菜や果物は高騰する!
なんて歓迎できない予測も出ている。

見上げる天空は、時に厚い雲、時に夏の空。今日はミニ入道雲が出ていた。
梅雨に入って空模様は様々に変化はしてはいるけど 雨は不思議と夜中に
ドカッとまとめて降るだけ。
しっとりとした梅雨本来の色気も情緒もあったものではない。
あじさいも梅雨の色気を知らずに茶色になりかけている。

近頃の神様は、酔っ払っているのか?まともに仕事してないのか?
天空でぷらぷらしているように思えてならない。まるで、どこかの
国の政治家と同じレベルだ。

季節感が希薄になっているように感じる現代。
天で酒でも飲んでぶらぶらしている神様の気分ってどうなんだ~

今夜の私は、天ぷらでもつまんで、おとなしく冷酒を飲んでいる。
これくらいなら 罪はないでしょう・・・
それにしても今日は、暑かったな。 フ~
(寅)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿