一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今年も半分終わったな・・・すももももももももももももももものうち

2009年06月30日 22時25分25秒 | Weblog
気がつけば6月30日。
それってよく考えれば「一年の半分最終日」なんですよね。
今日会った人で、そんなことを話題にした人は誰もいなかった。
案外、人は時間に対して淡々と生きているんだ・・

そんな今日は、雨が降ったり曇ったりの空模様でしたが、
明日から、はや7月!なんて聞くと
なんとなく気分も背筋もシャンとしますね。

夏の太陽が、遅かれ早かれ
嫌でも頭上を照りつけるあの7月がやってくる。
結構、今年の夏も暑くなるのかも・・・

そんなことを考えながら
各部屋のカレンダーをめくっていった。

「残す枚数は、今年もあと半分・・・なのか~」

椅子に掛けて 一昨日和歌山で買った真っ赤なソルダムをつまんだ。(写真)
そして、口元に運ぶ前につい言ってしまうんだ・・・
「すももももももももももももももものうち」と
「スモモも桃 桃も桃 桃も桃のうち」とね。

これって半分終わった感想に他ならないかも。

さて7月、「天空」に乗って夏の高野山の空気を吸ってみるのも
いいかな~
(寅)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿