一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

桜咲く 満開前線 葛城市通過。 只今 北上中!

2011年04月12日 22時46分20秒 | 風の噂の「お天気たち」

( 桜  奈良県葛城市 ) 2011/4/10撮影

 

■2011/4/12(火)

今朝 福島原発「レベル7」 のニュースが世界を駆け巡った。

被災された方々は、本当に大変だと思う。

1ケ月経ったというのに未だ先が見えないのだから。

でも、とにかくあきらめないでいただきたい。

がんばれ!なんて無責任な言葉を私は被災者にはとても言えない。

がんばれ!は、きっと私たちに向けられるべき言葉だろう。

 

今日 各地でプロ野球が開幕を迎えた。

東北の方々は、野球どころの状況ではないはずだが、

われわれが、しっかりしなければ!

という選手たちの姿勢が、プレイに出れば、それはそれで

意味があると思っている。

国民全員が、肩を落としてばかりではいけないのだ。

 

始めないことには、何も始まらないのだから。

こんな今年も桜が咲いた、吉野山を除き

奈良県の大半は先日満開を迎えた。

満開前線は、まもなく被災地東北にも訪れる。

昨日より今日、今日より明日、その先にある希望の光が

春の陽射しと共に強くなって欲しいと願うばかりである。

(寅)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿