一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

金星が太陽を横断して暑くなった今日は、まさに「カレー曜日」  6/6

2012年06月07日 01時01分50秒 | 『食』べる門には福来たる

( カレーナンセット  大阪市西田辺「SURAJ」)

 

■2012/6/6(水) 晴

6/1金曜日に 賞金 金一封を頂いたので、早速その日の昼

N君とKちゃんに「よし、この賞金でお昼にパスタをおごってやるぞ」と言ってたら

Kちゃんは昼一の提出物があるからとお流れ、本日はその仕切り直しとなった。

それにしても暑さがだんだんと重たく感じられるようになった。

そんな今日は、カレーが食べたいということで。

インドカレー料理の「SURAJ」へ GO!

まさにカレー曜日となった。

いつ行っても この店は賑わっている。

店のパンフを見ると大阪に次々と店舗を出して、

今や九州・福岡にまで店舗展開していることに

三人とも驚きを隠せなかった。

 

ここのインド人のオーナーシェフは、相当な実業家なんだな。

 

ということで、カレーで仕切り直しの今日の昼

「さぁ、どんどん食べてね!」

さすがにKちゃんはナンのお替わりはできなかったが、

最後は、マンゴーラッシーでフィニッシュ

三人とも 店を出た時は、満腹そのもののだった。

賞金なんて ほうっておけば いつのまにか酒代に消えるので

こういう使い方の方が、なんとなく何か残った感があっていい。

まさに 「わたし流 カレーなる賞金の使い方」

と言えるかもしれない。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿