一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

おい、スターが引退だ ! 「カキフライ}

2010年01月06日 23時35分07秒 | Weblog
( ランディ・ジョンソン ) 2010/1/6


今日は仕事も二日目、でも数日が経過したような気がします。
会社に行くと嫌がおうでも、二日目にはお屠蘇気分を抜かれてしまいます。
朝から結構重たい話を聞かされると私に限らずそういうものでしょう。

とはいえ、ロビーの辺りを通り過ぎると今年初めてお目にかかる人も
何名かいて、いきなり「今年のタイガースの3番は誰だと思います?」
なんて新年の挨拶そっちのけで聞いてこられる方もいらっしゃいます。

私をタイガースの広報か何かと勘違いしていないか~?  って感じですが、
そんな気持ちと裏腹に「そうだね~ 僕なら鳥谷より新井と思うけど・・
それで城島が5番かな・・・」なんて応えてしまっている私がいます。

今日は、プロ野球ファンならまず知っている 大リーグ現役最高の
サウスポー「ランディ・ジョンソン」が引退を表明したビッグニュース。
46歳。 時速160km>私が知る限り全世界で、NO.1左腕です。
阪神の藤川(右投げですが)の最高潮時を0系新幹線に例えるなら
このランディは、まさにリニアモーターカーだと思います。

もし彼が日本球界にいたら何回ノーヒットノーランや完全試合を
したことでしょう。

数年前には、日本にも来日して、親日派としても知られるランディ・
ジョンソン。 また一人スーパースターが、マウンドから姿を消します。

そんなニュースをネットのニュースで知った日、こんな寒い日は、
早く家に帰るに限ります。今夜は、カキフライで剣菱の熱燗です。

圧巻の投球を見せてくれたスーパー・スター「ランディ・ジョンソン」の
引退に今夜の熱燗とカキフライは、なぜかじんわり美味しかったのでした。
(寅)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿