一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「風の森」笑門来福ラベル販売会 「油長酒造」 【奈良・御所市】12/27

2014年12月30日 23時47分25秒 | みんな~愛『酒』てるかい

(「風の森」笑門来福ラベル販売会  山本さん&河合君 )

 

 

■2014/12/27(土) 晴

御所の冬の風物詩てもある「風の森」笑門来福ラベル

(新酒)の新酒販売会が、油長酒造駐車場で行われた。

 

江戸時代の町並を残す御所まちに

朝から奈良ナンバー以外の、練馬(東京)

・京都・滋賀・神戸・三重・和歌山NOの車などが

見受けられ 蔵人たちは朝から交通整理に追われていた。

 

 

曇っていた天気は、どんどん青空に変わり、いつもは雪の舞う中の販売会も

今年は珍しくぽかぽか陽気の中での開催となった。

 

▼平成蔵のタンク

 

「ブログをいつも楽しみに読んでます。 ひと月間、ブログをお休みされてたから

心配してたんですよ」と蔵人の河合君から 「これ、誕生祝です。」と酒粕を1kg頂いた。

「えっ、こんなにもらっていいの? ありがとう」と頂戴した。 

 

テントの下で試飲したのは、しぼりたてのにごり酒(非市販品)

美味いな~ ジュースみたいだ

 

杜氏の松澤さん

 

おいしくてすすんでしまい気づけば夕方。

 一升瓶がからっぽに。 少々、飲みすぎた。

 

行く年 来る年 笑門来福 

 

この後、王寺に向かったのだが、「お客さん、着きましたよ」と

車窓さんにしっかり肩を揺らされ起きたのだった。

 

http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿