一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「初氷」は6/4 今年は夏至よりずっと前

2010年06月23日 23時58分20秒 | 向こう見ずな「食べ物」?

( ミルククリーム金時 「ちさと」) 2010/6/4 撮影

 

(2010年6月4日の追想録) 

いつのまにか夏至を過ぎてしまった というくらい

曇り・小雨続きだから見過ごされても仕方の無い天気。

ブログを遡って去年は初氷が夏至だったことがわかった。

今年は去年より2週間以上早い6/4が 初氷。 

今年の6月は、前半のほうが、暑かったことがわかる。

 

あの日は、氷を食べてから JR環状線で天満に立ちに行った。 

これがまたよかった。 金曜の天満は、凄い賑わい。

まさに気分 天に満つ といったところだ。

明日は、久々 氷びよりになるんじゃないかな・・・

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿